スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごぶさたしておりまして

10 04, 2012
お久しぶりです。

大変ご無沙汰しておりました。
4月からなかなか忙しい時期が続いておりまして… (気持ち的にですが…(笑))
体調もすぐれない日が続いたり… (もちろん、たんなる運動不足ですが…、なにか?)
いろいろな方からメールを頂戴したりして、本当にありがとうございました。
返信もままならずで、大変恐縮しております。うれしい限りです。
ブログ上ではございますが、お礼とさせていただきます。ありがとうございます。

その中でも多く頂いたのが、アルファロメオ164の「その後」に関することでした。



もちろん、現在も自宅駐車場でグーグー寝ております。
たまにエンジンをかけておりますが、いつの間にかに、バッテリーが上がっておりました(汗)
僕の営業車でジャンプして始動を試みると、一発で「ブォッン!」って始動できました♪
やはりこのエンジン音!大好きです♪♪
しかし、5分ぐらいするとアイドリング不良に…。
憶測ですが、クランク角センサーなるものかと思います。
もちろん、修理の予定をしておりますので、ご心配頂いた皆様もうしばらくお待ちくださいませ。

今回多くの方からのメールに本当に勇気を頂きました。ありがとうございます。
皆様のおかげで今もこうして維持しております。
次回は、走行している姿をお披露目したいですね。ありがとうございます。


そして、前回、少しだけお披露目したアルファロメオ166ですが…

1004-8.jpg

164から比べてしまうと同じエンジン形式とは思えないほど大人しい印象ですね。
とてもよい意味でマイルドになったような感じです
安心感はまったく比べ物にならない程良いのですが、国産車と比べてはいけません(笑)
あちらこちらから、陽気なイタリアオヤジ達が顔を出してきます(爆)
う~ん、これぞイタリア車的な部分は今も昔も一緒ですが、
164からの乗換えだと、逆に物足りないくらいです(笑)

1004-5.jpg

しかしながら、手を加えなければならない所が多数あり、今後、ゆっくり整備して行こうと思います。


そして、お子さんはお元気ですか?などと本当に嬉しいメールも頂戴しました。
ありがとうございます。

一応、気になるアイツの様子もアップさせていただきますね。

最近では、リビングのサブのパソコンの前で正座してYouTube見てます(笑)

1004-7.jpg

テーブルの上に乗っちゃダメっ!って言ってんのに…
こちらがキーボードに触れると、暴れます(汗)


先日は、靴屋のおねぇーさんに靴を試着させてたり…

1004-12.jpg


トイザらスで、ショベルカーに乗ってたり…

1004-2.jpg


滑り台を頭からつっこんでたり…

1004-11.jpg


内緒で、デートしてたり…

1004-9.jpg


かと思いきや、別れた女を追いかけてたり…

1004-10.jpg


スプーン曲げを習得してたり…

1004-6.jpg

少しずつですが、成長しているようでお父さんうれしい(笑)



そして、子供部屋はどんどん物が多くなって行きますね。

1004-4.jpg

なんとかしないと…(汗)


ブログも不定期に更新しますので、またお付き合いいただければ幸いです。
今後とも宜しくお願いします。



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

久々の衝動買い

03 27, 2012
えぇ~、さっそくですが、業務連絡です。

「ぇえ~、かぃかぃmomさんっ!かぃかぃmomさんっ!」

先日、ブログでおっしゃってた、機関車トーマスの
トイレトレーニング用の、補助便座をたまたま見つけてしまいました!


(たしか、値段は2000円ほどだったと思います。)

他のキャラクター物は、便座の前にキャラクターが
「でんっ!」っと、居座っているものですが、
これは、シールを貼っただけみたいですね(笑)

(ちなみにウチはアンパンマンになりましたけど、何か?(笑))

この商品を売ってたのはウチの近所のトーマスタウンという、
トーマスだらけ(ってか、のみ?)のお店に売ってました。
何かありましたら、連絡くださいませ!相談にのりますよぉ~!



えっ~、さて、本日は衝動買いの報告です。

IMG_0482.jpg
スイス最大の筆記具メーカー「カランダッシュ」のボールペン。

今回、通称849と呼ばれるカランダッシュを代表する製品を
本日、買う目的もなかったくせに、思わず、衝動買いしてしまいました(笑)

値段は、2100円ぐらいでした。
この、849と呼ばれる製品のどこが優れているかと言うと、
中の替芯が、上級品と同じだという事。

すごく滑らかで上品な書き心地です。

以前、もっと値段のはるカランダッシュを使用しておりましたが、
いつの間にかに、失くしてしまいました(泣)

やはり、あの書き心地が忘れられなくて、購入してしまいました(ぐふふっ)

ラインナップの中では廉価版という事もあって、すこし軽いかな?という印象。


それと、衝動買い”その2”

IMG_0488.jpg

奥が、「ロットリング」のシャープペン。
手前が、「ステッドラー」のシャープペンです。

今まで、手前のステッドラーのシャープペンにお世話になっておりましたが、
先日、床に落とした際に、一番先端のとがった部分が曲がってしまいました(泣)

非常に気に入って使っていたのですが、
また落として曲げてしまうかもとの懸念があったので、
ググってみると、ロットリングの素敵なシャープペン見っけ♪

手前のステッドラーが約1000円程なのに対して、
奥のロットリングは約3000円です。すげぇ~高い。

でも、これペン先が収納出来るので、胸ポケットにしまっていても、
胸に刺さって、チクチクする事がありません(笑)

これは、ポイント高いですね。



そして、今日のアイツは…

IMG_0474.jpg

高級おもちゃ屋さんの製品でひとしきり遊び、
店員さんもあきれてきた所で…

IMG_0477.jpg

まさかの逃走。

最近、この手の乗用玩具に乗らせると、
めっぽう速くて困ります(笑)




ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村



内示

03 24, 2012
実は本日、4月からの人事異動の内示が出ました。

結果は昇格しました!

僕は営業の仕事をしているのですが、
4月からは営業マンを管理する側の立場へ。

自分の事も満足に出来ないのに、人の管理が出来るのかと…。

今は、目の前の仕事で手一杯で、頭がパンクしそうです。

本音は、もう少し現役で頑張りたかった。

今日は社内の色々な部署の多くの方々から、
「おめでとぉ~!」「すごいねぇ~!」「昇格早いじゃん!」などと
激励の電話や、メールを頂いて、複雑な気持ちとは裏腹に
とても嬉しかったです。

これから先のプレッシャーを考えると、すでに胃が痛いのと、
もう少し色々と真面目にやっておけばよかった(爆)と、
自分の実力のなさに、唖然とするばかりです(笑)

少しは給料あがるといいなぁ♪


p1000166.jpg
(マセラティ ロイヤル) こんな車で通勤したいなぁ~(*´Д`)=3ハァ・・・


ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

インフルエンザ B型 でした(汗)

03 03, 2012
とりあえず会社に行って、その日はなんとなく良かったのですが、
次の日、途中からまた体調に異変を感じてきました。

車に乗っていても、暖房を全開にしていないと寒くてしょうがない。
節々が痛くて車から降りれない。
スーツの上にジャンバーを2枚重ね着して、仕事をしておりましたが、
次第に思考能力が落ちてきて…、なにしてるんだか、
なにしてたんだか、わからなくなってきました(いつもの事ですが、なにか?(爆))

とりあえず、仕事して単なる風邪だからと、
家に帰って来て、体温を計ると…



39.8℃!!!

こりゃぁあいかん!

インフルエンザの予防接種をしていたので、インフルエンザじゃないと
思い込んでいたのですが、速攻で、奥さんにタクシー呼ばれて
10時過ぎに近所の大きい病院へ。
ところで、タクシーのワンメーターって710円なんですね。
580円って思ってましたがいつの時代?(笑)
そして、久しぶりにタクシーに乗りましたが、運転手さんも感じいいですね。

IMG_0309.jpg

相変わらず、夜の病院は怖いものですが、
担当の看護婦さんは明るくって、元気そのものでした。
夜にもかかわらず、「早く来て良かったじゃない!」っと
無理して来たかいがありました。
鼻になんか突っ込まれて「いててっ!」ってやってるうちに、
結果、「インフルエンザ B型」の判定。
タミフルと頓服薬をもらって帰ってきました。
現在、症状はだいぶ改善されましたが、
かなり辛いものでした。

お疲れの皆様、マスクは必ず着用しましょうね!



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

風邪ひきました。

02 29, 2012
先日、同じ職場で働いていた女の子が遊びに来てくれました!
会社のマドンナ的存在だった彼女が、現在はウチの奥さんに会いに
遊びに来てくれるなんてとても嬉しい事ですね!



しかも、お土産まで頂いて恐縮でございます!
(たまには僕がいる時に遊びにいらして下さいね!(爆))


さてさて、先日奥さんと子供を置いてスキーに行ってきました!

IMG_0289.jpg

出発の前日の夜から体調に異変を感じておりましたが、
とりあえず、何とかなるだろうとスキー場へ。

久しぶりのスキーは予想以上に楽しくてかなりテンションあがりましたが、
年齢的な衰えは隠せず、昼ごはんを食べて帰る事に…(笑)

帰りに温泉に寄ると、大浴場の開放感と久しぶりに味わうたっぷりのお湯(♪)

IMG_0294.jpg

すごく気持ちよかったのですが、途中から寒気が…。
お湯がぬるめだからかなぁ~なんて、思いながらも節々が痛い。
でも、温泉の効果はすごくて、あがったあとは体がポカポカ。
その後、マッサージチェアに座りながら寝てしまいました。

無事に家にたどり着いてお熱を測ると、38.2℃。
急にめまいがしてきました(笑)
葛根湯と、栄養ドリンクをガブガブ飲んで寝ると、
朝には37.2℃まで下がっておりました。
会社ではインフルエンザが流行っております。
僕は予防接種をうけましたが、風邪はやはり
早めの対処が肝心ですね!皆様もお大事にしてください。






プロフィール

龍虎

Author:龍虎
30代サラリーマンと妻、2歳をすぎた男の子との3人暮らし.「建築家との家づくりとイタリア車、育児、好きな物・事、オーディオ、日々の気持ちの変化」について書いていこうと思います

アクセスありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。