
-- --, --

フルヌード

12 21, 2011
2011/12/19 日に日に師走って感じがしてきた先日…
なんとか動いている、我が家のアルファ164を連れ出し現場に行って来ました♪
IMG_6210.jpg
ささっ、どぞどぞっ…って、まるでイタリアのショーファードリブン(笑)

え~、さて。玄関をピロティー側から見た図です。階段が宙に浮いているよう…
IMG_6254.jpg
友達からは「えっ?ブティック?」って言われましたが、最高の褒め言葉かもっ(爆)
IMG_6292.jpg

中では食器棚が姿を表わしておりました♪
IMG_6205.jpg

お風呂もチャクチャクと仕上がっております。
IMG_6270.jpg

ヴィレロイ&ボッホ社のロゴがステキwww
IMG_6275.jpg

次第に夜も更け…     あっ!!IMG_6240.jpg

お昼に建物のフルヌードを撮り忘れました…

一応セミヌードは撮ったのですが…


見ます?


IMG_6169.jpg
!!!?   被写体を間違えました(爆)




ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村



11 CommentsPosted in 工事

内装が塗られてます。

12 17, 2011
2011/12/16 本日も仕事の合間に現場に行ってきました(←超暇人ww)



壁が白く塗られてました。僕の家は壁紙ではなくて塗装です。
子供に落書きされたらどーしよ(笑)

出来上がるにつれて、驚くのが、単なる色の選択だけではない先生の調整ワザでしょうか。
建具や、フローリング等とイメージがバッチリ合うように壁の塗装のツヤ加減や、
鉄製の手摺などの色味も細かい指示が飛びます。(塗装屋さんも難しい顔してました(笑))
きっと色々な現場を見てきているだけに、これにはこれが似合うとかっていう
黄金比みたいなものがあるんでしょうね!

今日、現場を見ていて思った事は、ダイニングチェアを購入しようと思っていたのですが、
やはり、まだ買わなくて良かったと言う事ですwww
頭の中で描いていたイメージとすこし違う(いい意味で)のです。

この部屋のイメージに合うチェアを、ゆっくり選んで行きたいですね。



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


2 CommentsPosted in 工事

現場監督さん、すいませんっ!

12 15, 2011
2011/12/14 本日現場に行って来ましたよぉ~。

さっそくキッチンがおおむね出来上がっておりましたが、
ダンボールでグルグル巻きの為、撮影できませんでした。
水栓はすでに何を頼んだのか忘れておりましたが…(笑)

”グローエ・ミンタ”ですねっ!
さわってないのですが、確かヘッドを引出すとシャワーのように使えるヤツだと思います。
僕にしてはかなりオーソドックスなデザインの物を選んだなぁ~って思いながら、
本日眺めておりましたが、さすがはグローエ。飽きの来ないデザインだと思いました。
すごく綺麗なデザインに、ウットリしました(笑)
IMG_6175.jpg
それから据付のダイニングテーブルも取付けられておりました。
僕の会社の人や友人などに「キッチンは何処のメーカー?」って聞かれるんですが…
これ、建築家の先生がデザインしてくれた特注品なんです。
写真で見るよりもすごくカッコ良くて、今日眺めていて、
「イタリアのアラン社(ARAN)のキッチンだよっ!」ってウソついても
大丈夫なんじゃないかというクオリティーの高さ(笑)
ダンボールが取れたらじっくり説明しますが、引出しやら、扉の閉まり具合といい
すごく感動しました。
今回のこのキッチンやら、テレビボード、食器棚やらダイニングテーブルは、
先生が贔屓(ひいき)にしている”SSI”さんというキッチン屋さんが製作してくれました。

オーダーメイドキッチンのSSIさんへは、ココをクリックよ!

食器棚も含めて後日詳しく説明させて頂きますね。

先生お勧めのレンジフードも取付いておりました。ダクト丸出しなのがいいです。
IMG_6185.jpg
しかも、このフードの下にはガゲナウのIHクッキングヒーターが… (`ω´)ニヤニヤ

早く見たいですねぇ~。

しかし、途中で仕事の電話が入ってしまい、寒い中色々と話し込んでいたら、
いつの間にかに車に乗っており、気がついたら家に帰ってきておりました(老人か?)
現場監督さんに挨拶もせず帰ってきてしまってすいませんでした(非常識なヤツですwww)


今日は眠くなってしまったのでココまでにしますね(笑)

ではでは


ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

4 CommentsPosted in 工事

ついに脱ぎました♪

12 13, 2011
2011/12/12 本日、絶好の天候の中、足場バラシをしました♪
ベールを脱いだ僕の家は、ドキっとするほどセクシーでした(笑)
IMG_6114.jpg

すいません。レンズが汚れてました。本来透明なガラスなんですが、養生してありますので…。
IMG_6130.jpg

子供部屋になる予定のキャンティ部分で…
IMG_6144.jpg

こちらはリビング側のキャンティ部分です。
IMG_6134.jpg

ガルバリウムとジャロジー窓の組合せがいい感じだと思います。
IMG_6133.jpg

1階ピロティー部分も、間口が広く見えます(笑)


まだあまりお見せ出来ないのですが、夜の感じを少しだけ…
IMG_6156.jpg

奥さんも普段は無関心のカタマリのような人なのですが、今日ばかりは、
少し興奮しておりました。

まだ住む前なのにおかしな話なのですが、現場を見たあと帰りの車の中で、
おじいちゃん、おばあちゃんになったら平屋がいいなぁ~。ってな話になり、
「もしもう一軒造る事があったら、また先生にお願いしたいね!」って
奥さんが言ってくれました。すごく嬉しかったです。

ベールを脱いだ我が家を見て、かなり気に入ってくれたようです(喜)

今日まで、自分の趣味趣向やワガママを押し通してきた僕にとって、
なにより嬉しい一言でした。

内装の色味もなるべく奥さんが好きなトーンに持っていった事も、
安心感を与えた一因だと思います。

あとは、先生の人柄でしょうか?イヤなところが一つも無いそうです(笑)
僕も同じです!誠実で淡々としおりますが、安心してお任せできます!

竣工まで、もう一息です。最後まで宜しくお願い致します。


ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

14 CommentsPosted in 工事

変な大工が深夜の不法侵入!?ヽ(`Д´)ノ

12 10, 2011
2011/12/09 本日、仕事の合間に現場に行くと…
ぉぉおお~っ!Σ(・ω・ノ)ノ

ガラスが入ってました!急にリアリティ出てきますね!

「ガラスが早く入らないかなぁ♪」っと待ち望んでいた奥さんに連絡すると
「夜でもいいから見に行きたいっ!」っと(笑)
現場監督さんに「夜、見に来てもいいですか?」と訪ねると、「怪我しないで下さいねっ!」っと、
電源のブレーカーの位置を教えていただきました。(無理言ってすいません)

IMG_5929.jpg
フローリングも貼られておりました(喜)

日中の現場とは違って、ゆっくり見れました。見ているだけでホントに幸せです。
お風呂もタイル張りの下地が出来上がっておりました。
DSC_0739.jpg

そしてまた恐れていた変な大工が登場!(笑)IMG_6085.jpg
手伝わなくていいですっ!(#`皿´) 
それとあまりに自然で気がつかなかったのですが、食器棚が据付られておりした。
IMG_6099.jpg
下の方で変な大工が、頑張っております(笑)↑↑↑  そして…

IMG_5922.jpg
変な大工さん強制退場 `∀´)Ψヶヶヶ

ダンボールに包まれていてコレも気がつかなかったのですが、テレビボードも据付られてました!
IMG_6111.jpg

早くダンボールが取れないかなぁ~。


ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

2 CommentsPosted in 工事
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
30代サラリーマンと妻、2歳をすぎた男の子との3人暮らし.「建築家との家づくりとイタリア車、育児、好きな物・事、オーディオ、日々の気持ちの変化」について書いていこうと思います

アクセスありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
