
-- --, --

お祭りがありました

07 21, 2012
ごぶさたしております。

先日、僕が仕事の日に八坂祭りがありましたとさwww

画像 046

ウチの奥様が撮った写真なので、大変残念な構図なのですが、
この日は目の前の道路も通行止めになって大変な騒ぎになるそうです。

多くの方がお休みの日がお仕事の僕は、いつになったら生で見ることができるのか?

画像 047

このお神輿が、かなり上まで高く放りなげられるそうです。暴れ神輿などとも呼ばれてるそうです。
来年こそは見てみたいです。
会社の後輩は、僕が仕事をしているのに仕事を休んで参加しておりました(笑)

唯一、特等席で見てた奴がいるとの情報と写真もゲットしました。

画像 048

                                   ↑↑↑コイツです(爆)


そして、全然関係のない内容なんですが、我家に新しい仲間が仲間入りしました。
画像 042

上の画像は新しい仲間ではありませんが、京都駅で見つけた「せんとくん」と「近鉄特急」。
あこがれの近鉄ビスタカーとはじめてのご対面っす!この独特の色使いが…いいね!

んで、京都まで何をしに行ったのかと言うと、
画像 043

この車を取りに行っておりました。

この車については、まだ色々と気持ちの整理がついてないので、後日ゆっくりと。


とりあえず、ごぶさたをしていたお詫びにサービスカットをどうぞ。


















画像 049

けっこうセクシーでしょ?(笑)



祝!新建築掲載!

06 20, 2012
こんばんわ。

我家が「新建築 7月号 住宅特集」に掲載されました。



8ページほどの紙面を持って我家が紹介されてます。

大好きで憧れていた雑誌に我家が載るって、すごく嬉しいものです。

庄司先生と編集部の方が、桜も一緒にと日程調整をしながら、
撮影日を迎えましたが、すでに、葉桜になっておりました(笑)

でもいいんです。そんな気遣いだけで僕は大満足です。


そういえば、紙面にキッチンの写真がなかったので、
昔、デジカメで撮った写真を1枚載せておきます。

IMG_0002.jpg

背の高い奥さん用に、カウンターの高さを高くしてもらいました。
ウチの奥さんの唯一の要望が、手元が見えないようにしたい…。
との事でした(ってか、それだけかい!)

あとはお任せしますって、おいおい。

でも、キッチンがゴチャゴチャしてても
あまり見えないので、助かります。

僕は料理が出来ないので、特に大きな要望はなし。
ガゲナウのIHクッキングヒーターだけは
一目ぼれしちゃったので、無理やり入れてもらいました(笑)

新建築にも掲載されたことだし、少しずつ
WEB内覧会でもやりますか?

でも写真を撮ろうと片付けると子供が
いろいろ引っ張り出してきて写真撮るのも一苦労なんで、
期待に答えられないかもです。
(期待してくれている人がいるのかも疑問ですが…(笑))

ではまた!



はじめてのサクラ

04 12, 2012
この変な土地を買った最大の理由が、このサクラにありました。

でも実際は、なかなか見る時間がとれないものですね(泣)
IMG_0580.jpg
2階の子供部屋からみたサクラ並木…。
今まで、サクラなんて興味なかったけど…、かなり、感動しました(笑)
来年は屋上で花見でもやろうかしら?

道路から丸見えの部屋なので、普段はブラインドを閉じているのですが、
たまには「バッ!」っと開けてみたらすごく気持ちよかったです。

なのに、せっかくいい天気なんだからって結局、出掛けてしまいました(苦笑)


んで、行ってきたのが東京都足立区にある北鹿浜公園。
ウチの近所にはあまりない交通公園です。

大好きな消防車を運転した気分になって、
IMG_6953.jpg
大変、喜んでおりました(笑)
IMG_6944.jpg

そして、これもウチの近所にはないタイプの安全なブランコ発見!!
これなら安心して乗せられますね。
IMG_6985.jpg


そしてそれは福山のマネなのか?(爆)
IMG_6999.jpg
でも、AKBの前ではゲシゲシ笑ってます。
IMG_0605.jpg

ちなみにこの変な帽子を脱がせると泣きます
かぶりものとか大好きで、服やら靴下やら気に入っているものを
脱がせようとすると、すごく暴れます。
魔の2歳児ってこういう事なのかしら?
最近、気に入らない事があるとすごく凶暴で、夫婦で怯えてます(爆)

皆さんのご家庭ではどうなんでしょ?



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


夜の洗車しました。

04 07, 2012
ここ最近、風が強かったり雨が降ったり、花粉が飛んだりと
気がつくと、車が砂ぼこりで真っ白になってましたので、
久しぶりに洗っちゃいました(喜)

IMG_0556.jpg

携帯電話のカメラだからか、綺麗に撮れないんですが、
僕はあまりセンスがないようで、うまく撮れません(泣)

IMG_0555.jpg

半地下の1階部分から見た、アルファ164…

オイル漏れしているのも、すぐわかります(爆)



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村




はじめての確定申告

02 23, 2012
先日、人生初の確定申告へ行ってまいりました。



近所の大型ショッピングモールで開催されるとの情報を後輩よりゲットした僕は、
銀行に言われた書類をもって、いざ出陣!
ただ、あまりにも突然思い立ったかのように出かけたので、
銀行に渡された書類一覧を見て、バックに詰め込んで、
買い物ついでに、確定申告っ!

しかし、全然書類が足りません(笑)

源泉徴収票やら、家屋の工事請負契約書やら、敷地購入の売買契約書の写しやら、
銀行からもらった書類一覧にはのってない書類がズラリ…(汗)

20分ぐらい並んで、せっかくコンピューターに打ち込みの作業まで始めたのに
「これじゃあ、今日は無理ですねぇ~。」って言われてしまいました。

「先に書類が揃っているか見てほしいんですけど」って言ったのに、
「とりあえず、並んで下さい!」って言われたから…。(しょうがないですね)

必要な書類の一覧表をもらって、ヒマなので、”こいの”さんへ電話すると
確定申告に来ているとの事!偶然ですねぇ~。
でも、こいのさんも書類不備で申請できなかったみたいです(笑)

とりあえず、こいのさんちと合流。

IMG_0249.jpg

楽しい時間もあっという間でした。
今日の大人達は、太陽光発電の話で盛り上がりました(内容は後日)

その後、さようならをして、暴れ太鼓の練習に…(笑)

IMG_0256.jpg

そして…

IMG_0258.jpg

めった打ち!!!(爆)

次は忘れ物しないようにします。


ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村





プロフィール

龍虎

Author:龍虎
30代サラリーマンと妻、2歳をすぎた男の子との3人暮らし.「建築家との家づくりとイタリア車、育児、好きな物・事、オーディオ、日々の気持ちの変化」について書いていこうと思います

アクセスありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
