スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら…

02 09, 2012


うちの奥さんが初めて一人で運転した車。
ボルボ850エステート。
実はもう車検切れで、乗れないんです。
僕のところに来てもう2年の月日が流れたんですねぇ。
2万円で譲ってもらい(売りつけられた?)
簡単に整備して、乗っておりました。

IMG_0211.jpg

うちの奥さんのお腹が大きいころ、やってきたボルボ君。
大雪の中、日本海を見に能登半島まで
ドライブ旅行に行った事が、つい先日の事のようです。

その後無事出産して、安売りの日にオムツを満載したり
引越しのときに活躍したりと、とっても頑張ってくれました。

ただ、去年の夏の終わりにエアコンが壊れて以来、
存続の危機がささやかれておりましたが、
明日、正式にドナドナします(号泣)

なんだか、泣けちゃいますね!

スクエアで、おじさん顔のこのボルボが大好きでした。
走りの刺激は今ひとつでしたが、長距離を走ると体がほとんど
疲れていなかったのは、立派な性能の一つかも知れません。

まだまだ乗っていたかったのですが…(泣)

IMG_0212.jpg


ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
8 CommentsPosted in

輝けっ!第5回社内カート大会ぃ~っ!

12 09, 2011
2011/12/05 先日の事なのですが、社内カート大会が行なわれたのでご報告です。
よく晴れた寒い日。絶好のカート日和といったところでしょうか。
僕自身、初めてのコースの”イタコモータースポーツバーク”にて開催です。
IMG_5778.jpg
結構広いコースです。
IMG_5753.jpg
約40名弱が集まりました。やはり初心者も上級者も楽しいものです!
下の写真は、以前お世話なっていた支店長の熱い走りです!
IMG_5801.jpg
↑↑↑オーバースピードで突っ込み縁石に乗り上げてます(笑)
IMG_5765.jpg
↑↑↑同じコーナーでの先輩の熱い走りっ!
kart.png
↑↑↑同じコーナーでの僕の余裕の走りっ(笑)

この日は、プロテクターを借りて装着していたおかげでアバラ骨が折れずにすみました(笑)
今回、折れたらもうカートを辞めようと思っていたので良かったです。
やはり、安全装備は必要ですね!

おかげで、走りに集中できたのか、耐久レースでは1位にっ!
でも、スプリントレースでは痛恨のスピンにて散散な結果に…(笑)

やはりみんなでやるのは楽しいです。年に何回かこーゆー大会があるのは
嬉しいですね。勝ったの負けたのって男の子は大好きですもんね!

回数を重ねる事に上達していきます。
それが、なによりも楽しいのです。もっと速く走りたいっ!
毎回そんなことに没頭できるのがカートのいいところでしょうね。

よしっ!次こそは優勝じゃ!(爆)


ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


3 CommentsPosted in

東京モーターショー2011

12 08, 2011
2011/12/06 雨が降ってましたけど、東京モーターショーに行ってきましたのよ♪

IMG_5945.jpg

僕が子供の頃は、前回までの千葉県の幕張メッセではなくって、東京の晴海で行なわれてました。
雨の日に小さい船に乗って晴海のモーターショーの会場に入ったセピア色の思い出と重なりました。
お父さんに初めて連れて行ってもらったあの日から、モーターショーだけは皆勤賞です。

そんな思い入れのあるモーターショーに今回、子供と一緒に行けるのは、
なんだかすごく嬉しい事で、ちょっと感動してしまいました。(館内に入るまでは…)

人ごみをかき分け…
IMG_5950.jpg

バスの前を横切り…
IMG_5952.jpg

とぼけた顔であっちへこっちへ…
IMG_5970.jpg

カーズの車にはあまり興味を示さず…
IMG_5959.jpg

そしてついに…始まりました(爆)IMG_5976.jpg

次第にあちらこちらでグダグダしはじめ…
IMG_5983.jpg

そのうちへたりこみ…
IMG_6022.jpg

寝ないで下さいっ!(-а-)zzZZZzzZZZIMG_6025.jpg

もうすでに入場するまでの感動はなくなってしまいました(爆)
夫婦でえらい疲れてしまいました。授乳室もあまりありませんし。
次回は是非、未来のドライバー達の為にも授乳室をたくさん設置して欲しいですね。


そして、帰りに昔よく行ったお台場のビィーナスフォートへ行くと
IMG_6068.jpg

あらっ、キレイ♪
IMG_6073.jpg

しばし見とれておりました。
IMG_6048.jpg



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

7 CommentsPosted in

輝けっ!第4回社内カート大会開催っ!!

09 07, 2011
9/5 社内カート大会がありましたので、ご報告いたします。

場所は、千葉県八千代市にある”ネオスピードパーク”で開催しました。

IMG_4952.jpg

なんと集まったのは総勢40名弱っ!結構集まってます (`ω´)ニヤニヤ
さっそく着替え、人数が多い為、6組に分かれてフリー走行開始です。
僕は5組目…。そして4組目あたりから雲行きが… (v_v`)はぁ・・・。

んで、僕が走るころには…

IMG_4973.jpg

どしゃ降りil||li (OдO`) il||li

なんで?

IMG_4974.jpg

先輩達も、後輩達も、びしょ濡れ… ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ ざまぁーみろ!

しかし、次第に天気も回復してきて…

IMG_4988.jpg

後輩も初参加にも関わらず、楽しそうです。いやぁ~よかったよかった。

しかし、悲劇はこの後、起こるのです!

後輩の相模君にカメラを渡して”写真一杯撮ってね!”(●´з`)CHU♡
って言ったのに… オイラ…、あんなに言ったのに…。

IMG_5009.jpg

まさかの、このぶれた一枚のみって…

 Ψ(`皿´;)Ψコンラァ~ッ!!
   

殺してやる(笑)

しかしこの後、僕が殺されることに…(涙)

フリー走行後、予選、スプリントレースと続くわけですが
スプリントで、スターティンググリッドに並ぶ前に、タイヤを暖めようと
右に、左に激しくマシンを振って
オラ、オラ、オラァァアアァ~って、調子こいてたら…

king_xxx_619.jpg

痛ぁっ!

あばら骨…、折れました…。

すっ、すげぇ~痛い。その後グリッドに並びレースが始まったものの、
あまりの激痛にヨダレを垂らしながら走ることに… 

イテェ。痛ぇ~よ。マジで。

おかあさぁ~ん!(笑)

実は前回のレースの時もやりました。まさか今回もやるとは… (>ω<、)

2011082511270000.jpg

まさにこんな感じです(笑)(ほんとは全然笑えませんけど…)

その後、耐久戦へと続き、すっかり夜に…

IMG_5017.jpg

もう帰ろうよ。(T▽T)

やはり、カートにプロテクターは必需品です。
しかも、大学生の頃に買ったスパルコのレーシングシューズの底もはがれ
散々な1日に…(笑)(本当は笑えませんけど…)

でも、また出場してやる! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村



7 CommentsPosted in

いざ、ふたたびの軽井沢へ…

08 12, 2011
8/10 天気も良く、怖いぐらいの夏空。そう。怖いぐらいの炎天下(汗)
荷物を積み込み、チャイルドシートをセットして…

IMG_4133.jpg

いざ、しゅっぱーつ♪

IMG_4139.jpg
(もちろん、子供はすぐさまチャイルドシートへ…基本です。)

スマートフォンで渋滞情報を確認すると、外環自動車道が混んでいるようでしたので、
渋滞を恐れて、一般道で所沢インターへ向かうことに。
関越道はその先、渋滞していないようです。

IMG_4167.jpg

軽井沢を抜けて、目的地の中軽井沢へ!
そうです。今日の目的は、美味しいイタリア料理を食べること!
イタリア車に乗って、イタリア料理っていつもワクワクします。

涼しそうな森の中を抜け、ついに到着っ!
そして、お店の前で車と記念撮影! パシャッ!

IMG_4172.jpg 

って、えっ?…説明入ります?( ̄□ ̄;)

いや、あの。そのぉ~。僕の営業車の 「トヨタ ベルタ」君desuっ!(汗汗)

じっ、実はですねぇ。所沢インター手前で、急に息継ぎしはじめまして、
加速しようとすると、家族一同、”ガクッ”っと下を向くわけです(笑)
エンストまではしなかったんですが、軽井沢までは無理だろうと判断しました。
加速していると、一瞬、アクセルが抜けたように失速するわけです。

去年の夏も、炎天下の中で、やはり2時間以上走り続けたあとに、
同じような現象が出ました。日陰で車を休ませて再び走り出すと、何事もなかったかのように。
(再始動が困難なときもありました。)

昨日、バッテリーを交換してもらった後は発電量がアイドリング時に
足りないという事ではありましたが、すこぶる快調でありました。
いつも信号待ちなどで、たまに一気筒死んだような状態になる事があったのですが、
昨日はほとんどなく、「電圧が下がってて調子が悪かったんだなぁ~」って思ってました。

しかし、昨日の息継ぎの発生状況を見ているとそうではなかったようなのです。
ネットなどで調べて見ると、クランク角センサーなるものが故障すると、
似たような現象が起こるようです。

とりあえず、日陰の駐車場を見つけ、30分ほど休ませてから、窓を開け
エアコンを切り、ドキドキしながら高速にのり、全員超汗だくでなんとか帰宅しました。
帰りはエアコンを切っていた為か、すこぶる好調でした(怒)

しかし、うちのかみさんはこんな時でも文句一つ言いません。
逆に楽しんでいるかのようです。すばらしい人です。
子供も汗だくになりながらキャキャはしゃいでおりました(喜)

でもなんとしてもあの店の味を食べないと気がすまないので、
営業車に乗り換えて再出発したのです。

さて…(笑)

到着したのはランチタイムも終わり、ディナータイムの頃…w

お店の亭主に「車が故障しましたので、夕方に行ってもいいですか?」と聞くと
「なんとか一席あいてますよ♪」との事。皆さん予約されていらっしゃるのですね!

中軽井沢の知る人ぞ知るイタリア料理店 ”イタリアの料理屋 ラ・ルーチェ”さん。
地元の有機野菜をふんだんに取り入れた料理は、まさに絶品です。

IMG_4192.jpg 

このお店の看板メニューなのでしょう。
”バーニャカウダ” ほとんどのテーブルで注文が入ってました。
濃厚なアンチョビソースは野菜との相性抜群!美味しいです。

IMG_4186.jpg

とうもろこしのスープ!は、超濃厚で甘くてトロトロです。こんな食感は初めてでした♪
いままでのコーンスープは何だったのでしょう?いやぁ~美味しい美味しい♪

o0640048010292805551.jpg

有機ナスとトマトのパスタ!ボーノボーノです。子供も食べれるようにと辛味抜きにしてもらいました。
こうゆう気遣いが優しい亭主と奥さん。ありがとうございます。IMG_4193.jpg

最後に有機ブルーベリーのシャーベット!
これ、この時期にぴったりです。ちょっぴり甘酸っぱい味が、疲れた体にキューン♪ってなります。
めちゃくちゃ、ボーノボーノ!ですよ!

”ラ・ルーチェ”さん いろいろサービスしてもらってありがとうございました♪
秋頃にまたお邪魔させていただきますねっ!


軽井沢にお出かけの時は是非、立ち寄ってみてくださいませ。
”イタリアの料理屋 ラ・ルーチェ”
〒389-0112 長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢24-2
℡ 0267-45-2019 (月曜日が定休日です)

お店の場所はここです!



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

6 CommentsPosted in
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
30代サラリーマンと妻、2歳をすぎた男の子との3人暮らし.「建築家との家づくりとイタリア車、育児、好きな物・事、オーディオ、日々の気持ちの変化」について書いていこうと思います

アクセスありがとうございます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。