
-- --, --

生まれてはじめて

02 12, 2012
引越のあとから、冷蔵庫からうなり音がしてました。
リビングの隣が寝室の我が家は、扉ひとつ隔てて冷蔵庫があります。
夜、寝静まったあとコンプレッサーが動き始めると、
ぐぃ~~~~っんって結構な音がします(笑)

しかも新居の食器棚にミスマッチな冷蔵庫という事もあって、
壊れちゃう前に買い替えることにしました。

結婚する前に一緒に住み始めたころは、
妹の家からもらった小さい2ドアの冷蔵庫。

その後、アパートに移り住む時に、奥さんの実家から
3ドアの350リッター前後の冷蔵後をもらいました。

その冷蔵庫を新居にもってきたのですが、すでに10年選手。
いざ、電気屋さんに行くと結構お高いのですねっ!!!

一応、憧れの輸入冷蔵庫も考えたのですが、
サイズ的に収まらないのと、欲しい機種は60万円以上!!(爆)
しかも冷蔵庫に水道を直結しなければならなく
電源が200V、霜取りが必要とハードルが高く、一瞬で却下に…(笑)

んじゃ、国産で電気代が安くて
色が、食器棚と近似色で、カッコイイやつ。で検索っ♪

冷蔵庫を買うのは生まれてはじめて。

なんだかとても大人になった気がしました(笑)

んで、買っちゃいました!

IMG_6568.jpg
(日立 真空チルドi R-B5200)

色々見た結果、茶色があるのは日立とシャープと三菱のみ。
奥さんに3機種見せると、「日立のが一番角ばっててカッコイイ」との理由で
これになりました(笑) 
ってか一番高いんですけど…

IMG_6572.jpg

キッチンと一緒に作ってもらった食器棚。
手前のテーブルも一緒に作成してもらいました。

製作を担当していただいたのは株式会社 エス・エス・アイさんです!
キッチンの詳細はまたゆっくり説明させていただきますが、
施工後も疑問点や操作方法など、すぐに対応してくれます。
建築家の先生に紹介してもらったのですが、
エス・エス・アイさんで施工してもらって良かったなぁって思ってます。

しかも輸入ビルトイン調理機器などの施工もやっていただけるので、
今後、食洗機やら、ビルトインオーブンレンジなども
エス・エス・アイさんでお願いしようと考えてますが、いつの事になるやら(笑)


ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


8 CommentsPosted in 設備

FANTINI Riviera

12 23, 2011
2011/12/22 ついにお風呂の水栓が取り付けられておりました!

「ファンティーニ」社の「リビエラ」シリーズです。
モダンなクロスハンドルを採用したツーハンドル壁埋込シャワー混合栓です。

イタリアに本拠を構えるファンティーニ社はモダンかつデザインコンシャスな製品が多いです。

取り付けてから気がついたのですが、ツーハンドルって事は…
いままでアパートについていたのはレバー1本で止水が出来るタイプ。
節水を心がけていたので、止水するには二つのハンドルを閉めて、
使うときは二つのハンドルを操作して快適な温度にして…水量も調整して…(…)
苦労しそうですね(笑)

でも昔、実家についていたものもこのタイプ。
多分、全然、問題ありません。
この位ひねればこの位の温度でぇこの位の水量でぇ、っと
体が覚えるものです。(もちろん多分)WWW

なぜ、使いやすいものが選べないのか疑問ですが、
いいんです。昔からそうなんです。
人一倍苦労するのが好きなふりして、すごいめんどくさがりな自分が

すきっ!  (*´ω`*)ポッ

でも、なんでみんなと同じものが選べないのか。
同じでいいじゃないか!
同じで何が悪いんだ!
みんなと同じものなら理解してもらえるのに。

みんなが欲しがるものを買えば、売るときも楽。
車も同じです。人気の車種、色、装備…。
わかっているのに、わかっているのにぃ!

出来ない。

多分一生治らないんです。

いいんです。

いつも心は一人ぼっちな気がします(笑)





ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


0 CommentsPosted in 設備

業務用ダイキンエアコン SZBP80ABT(だと思う) 設置中

11 30, 2011
本日、2011/11/29 壁掛テレビ用の金具を届けに現場に行ってみると…
DSC_0695.jpg
エアコンが取り付けられていました♪(喜)
さすがは業務用エアコンって感じで、ゾクゾクするほどカッコいいです。
二つの穴にダクトがつながれて、各部屋(って言ってもワンルームのような家ですが…)に、
冷暖房を送り届けます。だもんで、エアコンはこの一機だけになります(^^;)
すごく豪華な感じもしますが、沢山のエアコンを買うよりもリーズナブルな気がします。
実際の価格は分からないのですが、定価は112万円もするようですが、実際は多分30万円以下かと。
まっ、なにより業務用って響きが好きなのです(笑)
しかも、エアコンユニットはこのままむき出しの状態で設置完了というスパルタンな装いです。

さて、壁掛用テレビの金具をお届けしたところで、いつもブログを見に来ていただいている
「しあわせタント」のタント嫁さんから、DVDレコーダー等のテレビ接続品はどう配置するんですか?
との質問がありましたので、ここでお答えさせていただきますね(笑)

「しあわせタント」さんのブログはココをクリックよっ!



って、特になんの工夫もないかもしれませんが、テレビボードは先生がデザインしてくれました。
キッチン屋さんに、キッチンと食器棚とダイニングテーブルをお願いしているのですが、
同時にテレビボードも一緒に製作をお願いしました。そうすることによって、リビングには
キッチンと食器棚とダイニングテーブルとテレビボードしかないので、
すべての家具のデザインというか、色彩が統一できる利点があると思ったのです。

挿絵が汚くてすいません。僕がタント嫁さんが分かりやすいように、会社で会議中に書きました(爆)

って、全然参考になりませんね。一応配線は全部じゃないのですが、壁の中を通るようにしてあります。
しかも、壁掛金具も3~6万円ぐらいするんじゃないかと、僕もドキドキしておりましたが、
角度調整などがないタイプは、1万円ぐらいと、正直ホッとしました。

みなさんも是非是非。



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村
9 CommentsPosted in 設備

GAGGENAU IHクッキングヒーター CI481-112

08 15, 2011
家を建てるときは絶対に、このIHクッキングヒーターが欲しいっ!ヽ(゚∀゚ )ノ
って思っておりました。

ci481112-z.jpg
(GAGGENAU(ガゲナウ) 4口 IHクッキングヒーター CI481-112)

デザインに魅かれてしまった僕は、キッチンにはコレッ!っと、
かみさんに特に相談もせず (始まりました(汗))勝手に決めてしまいました。
(だってiF DesignAward プロダクトデザイン賞2006受賞だしっ♪)

何より、設置時のカウンターからの高さがわずか3mmという薄さと、
”ツイストパッド”っと呼ばれる独特の操作部に”グッ”っときてしまいまして…

ツイストパッド操作の映像はここをクリックよっ!

gaggenau 1

そして気になるかみさんの反応は…

料理しないクセにっ! p(`ε´q)ブーブー

ふんっ! ρ(-ε-。) イインダモン イインダモン・・ダッテ、カッコイインダモン…
オイラ、これでお湯沸かすんだもん…。ボソボソっ…






ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

4 CommentsPosted in 設備

Miele エスプレッソコーヒーメーカー CVA3660

07 28, 2011
憧れの Miele エスプレッソコーヒーメーカー CVA3660です。

CVA3660clst.jpg

いつの頃からか、コーヒーが大好きな僕はマイホームにエスプレッソマシンを置きたいと考えるように…。
実際はネスプレッソカプセルを使用する製品なのですが、以前自宅に小さいネスプレッソマシンがあって
気軽にとても美味しかったのです。

でも

本当は…

コーヒーショップなどに置いてある、大量の蒸気がモクモク出ていて
「シューッッゥーー!!ズゴゴゴォゴゴォォッ~っお!!」って
すごい音がでているマシンが欲しいと…。(始まりましたw(汗))

バリスタの方々がいろんなレバーを操作してメーターを見ながら淹れているアレ。
「かっ、カッケェ~!!」(笑)

しかも、イタリア製♪

しかし…

roma2gr_top01.jpg
(イタリア サンレモ社 Roma TSC-2gr ¥1.140.000-)

操作わからんっ(爆)

よく考えたら帰ってくるのが遅いので1日1杯か2杯しか飲まないしぃ、
ましてやエスプレッソは飲まん(-ε-)♪

っという訳で、最近の我が家ではこんな感じでアイスコーヒーを入れてます。

IMG_4061.jpg

これが、奥が深くって、日々精進でございます。
この後、氷を入れて…「カランカラン♪」「はいっ!出来上がりっ♪」
そして、気になるお味の方は…

IMG_4076.jpg

うわっ苦っ!!Σ( ̄□ ̄;)!!(爆)

かなり濃い目に出来てしまいました(汗)

ちなみに後ろに見えるホーロー製のコーヒーポットは
先日紹介した埼玉県三郷市にある素敵なMINI屋さん「ストックヴィンテージ」さんの隣にある
「リビングショップ ヒカリ」さんで購入しました。注ぎやすくて、大変気に入ってます。


ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村
4 CommentsPosted in 設備
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
30代サラリーマンと妻、2歳をすぎた男の子との3人暮らし.「建築家との家づくりとイタリア車、育児、好きな物・事、オーディオ、日々の気持ちの変化」について書いていこうと思います

アクセスありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
