
-- --, --

ジュークボックスでノリノリ♪

08 31, 2011
先日、近所の大型ショッピングモールで小さいジュークボックスを見つけました。

DSC_0330.jpg

小さいクセに大きい音量でノリノリの曲がかかっているその機械に興味を持ったのか…

DSC_0331.jpg

大はしゃぎ!♪(笑)

子供が何かに興味を持って喜んでいる姿っていいですね!
こっちも嬉しくなってきます。

日に日にいろんな事を覚えて行く子供と、日に日に忘れっぽくなる僕ww
こーしてブログに記録していくことに、小さな幸せを感じる今日この頃です ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

4 CommentsPosted in 子供

埋め戻し作業完了しました

08 31, 2011
8/29 埋め戻し作業完了しました。

今日はいつもと違う角度から撮影してみました。
携帯のカメラで画像が悪いのですが、桜並木が見えます(≧▽≦)☆

1314606552369.jpg

画像の下の方に見える穴は型枠を抜くための穴だそうです。

あと約4ヶ月で竣工の予定ですが、急ピッチで作業が進んで行きます♪
早く建たないかなぁ~っと、楽しみです。( ´艸`)ムププ




ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村


0 CommentsPosted in 工事

型枠がとれました♪

08 28, 2011
さて本日8/27、型枠が外れるとの事で、
現場に行って先生と確認&プチ打合せをしてまいりました



1階、玄関収納部分の型枠も外れてますが…
昨日の大雨で冠水状態です(笑)


そして、本来埋め戻されて隠れてしまう場所で実験をしてもらいました。

それは…

DSC_0337.jpg

スギ板型枠打放し d(≧▽≦*d)

コスト面で多少嵩みますが、部分的に施工してもらう事にしました。
やっぱりカッコいいですもん♪




ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

0 CommentsPosted in 工事

1階スラブ部コンクリート打設完了♪

08 25, 2011
本日8/25 建築家の先生とプチ打合せを兼ねて現場に行ってきました。

1階スラブのコンクリート打設が完了しておりました。



型枠が外れるのが待ち遠しいです♪



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

4 CommentsPosted in 工事

土地購入の経緯(2)

08 23, 2011
前回の土地購入の経緯(1)の続きです。

1件目の希望の土地(あまり気に入っていませんでしたが…w)が、
売れてしまった僕は、2件目の土地に目を移すことにしました。

交差点に面したその角地は変形の約29坪の土地でした。

特徴としては西側の道路幅員約22m。北側の道路幅員約10mと
そこそこ大きな交差点の角地であるという点でした。

西側道路の対岸には用水が流れ、用水沿いに桜並木が続くといった
土地そのもののポテンシャルがかなり素晴らしく感じました。

20110412-205216.jpg
(市のHPより参照)

しかし、通りのある交差点の角地としては敷地が狭く、
この地域の特性として車での買い物客を目的にすると、
商用としての利便性に乏しく思えました。

また、住宅用地としては、車通りの激しい角地としての危険性が垣間見える
危ないイメージのある土地でした(笑)

用途地域としては、”第二種住居地域”
建蔽率は角地緩和により”70%”、容積率は”200%”でした。

しかし、まだ子供のいなかった僕たち夫婦にとっては、
いささか気にならず、車の出し入れのしづらさはあるものの
外観が主張できるこの土地が大変気に入ったのでした(個人的に…w)

しかし、実はかみさんは、あまりお気に入りではなかったようですが、
僕が気に入っているんなら、いいんじゃない?と、あっさり(笑)

一応、僕とかみさんの共通の意見としては、
  1. 新興住宅地のようなところは、同年代の家族が沢山いて、近所付合いが面倒なのでは?
  2. ならばいっその事、ポツンとあいた土地でいいんじゃない?
  3. できれば、駅に近いほうがよい。
  4. バス等の交通機関が便利ならいいねっ!
といったところでした。かみさんは、田舎のポツンとある平屋の一軒家みたいなところが、
本当は希望だったようですが、虫が苦手な僕は、即却下!ヽ(`Д´)ノダメダメェ~!(笑)
 
ある程度、金額面(もう少し安ければよかったのだが…)と二人の意見に
だいたいかなっていたので、購入を考えることにしました。

近所の不動産屋さんに話をしに行くと…

「えっ?あの土地買うんですか?Σ(゚Д゚;」(爆)

すごいでしょ?(笑)

不動産屋さんは地元の大手の住宅メーカーで長年営業をやってきたという感じのよい方でしたが、
「なにか、商売でもやられるんですか(゚ロ゚)?」っと、
まさかあの土地に普通に住む住宅を建てるとは思ってもいなかったようです。

そういうリアクションを嬉しく思ってしまう僕の性格もあるのですが、
不動産屋さん曰く、普通は車通りが少ない閑静な住宅地を選ばれる方が多いものですから。と。
  • しかも、隣は飲み屋さんが何件か入っているテナント。
  • いまにも車が飛び込んできそうな立地。
  • 「いってきまぁ~す!」と出掛けたとたんに即死しそうな車通りの量(笑)
  • プライバシーゼロな、大きな交差点の角地。
と、悪条件のカタマリだと…。

でも、「春には、桜がキレイでしょうねぇ~ヾ(*´∀`)ノ」って…

いまさらフォローになってませんって!(爆)

もちろん迷いもあったのですが、せっかくの外観を主張できない立地の方が、
僕にはマイナスに映るわけです。(ホントは小心者のクセにですw)

僕をよく知る友人からは、「あなたのような人がいないと経済が回らないもんねっ♪」
ほめられたのか、なんなのかよくわからない評価を頂きました(笑)

また続きを書きますね。



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

家が完成しましたっ!ヾ(≧▽≦)ノ

08 20, 2011
ついに…。

念願の…。

そうっ!


























DSC_0311.jpg

だめ?(爆)

さて。

513SVQXT7WL__SS400_.jpg

近所の”赤ちゃん本舗”にオムツを買いに行ったらこんなものがあったので、
「まっ、いっか?」と買ってしまいました。たしか…1380円位でした。

さっそく組み立てるとダンボール製なので、子供が手を切らないか心配になって
ガムテープで”ふち”を養生することにしました。

IMG_4602.jpg

今日、会社から帰って家を見てみると「あれっ?落書きが増えてるっ!」 Σ(・ω・ノ)ノ

よく見てみると… まさか…

IMG_4588.jpg

ほとんどが、かみさんの手によるものでした(汗)

IMG_4608.jpg

すげぇ~。にこちゃん大魔王だ…(爆)

以上。無趣味、無関心、無表情の、かみさんの意外な特技でしたwww

この”おえかきシリーズ”は他にも、電車や車があるそうです。
子供は思いのほか、大はしゃぎで、かみさんは本日何度も手を引っ張られ
家の中に拉致されたと漏らしてました(笑)






ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

9 CommentsPosted in 子供

プール開きっ!!ヾ(≧∇≦*)/

08 19, 2011
先日の夏休みの8/12 

子供とはじめてのプール遊びをしましたのよ♪なぜかオネェ系…

アパートの狭いベランダに、ホームセンターの”スーパービバホーム”で
980円のプールを買ってきてみました。

はじめは戸惑っていた子供もすぐに水に慣れたかと思いきや、
何故か、プールの外で遊んでおりました(笑)

IMG_4453.jpg

一緒には入りませんでしたが、大人も楽しいものです!

IMG_4497.jpg

先日”トイザらス”にて購入した「たのしいサンドテーブル」で遊んでおります。

ん?

でも、30分も遊んでいるといい加減飽きてきたのか…

IMG_4486.jpg

なにその顔(爆)

そして…

IMG_4532.jpg

おらっ!水分補給っ!(笑) ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう~


そして、夏終了…
 
お疲れ様でしたな。




ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

2 CommentsPosted in 子供

1階スラブ配筋工事

08 19, 2011
8/17 現場の前を通りかかると、なにやら様子が変わってました。

DSC_0302.jpg

携帯のカメラでピンボケしてしまいましたが…、到着したのが6時半すぎ。
現場には誰もいませんでしたが、1階のスラブ部の配筋が行なわれてました♪

こんだけボケているとなにがなんだかさっぱりわかりません m(*・´ω`・*)m ごめんね。




ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

0 CommentsPosted in 工事

断捨離で戦利品ゲット?

08 16, 2011
夏休み気分も最終日の今日、家の中を大掃除しました。
そう、いま流行りの「断捨離」です。

DSC_0298.jpg

3ヶ月程前、ちょうど工事が着工するころに本屋さんで
”やましたひでこ”さんの「断捨離」の雑誌を見つけました。
以前から言葉だけは知っていたのですが…、物に囲まれた生活を心地よく思って
おりましたが、そうではないと…。結構奥が深そうですな(汗)

思い立った理由として、新しく建つ家は、全然収納がないのです(笑)
建築家の先生にも、「引越しの際には色々捨てましょう!」と。
先生のそーゆーストイックな所…好きです…(多分)www

さっ!そういうわけで今日は寝室からはじめましょう!

いらないスーツ(ってか、着れなくなったw)
いらない普段着(ってか、着れなくなったww)
いらないパンツ(ってか、着れなくなったwww) …しつこい?

いざはじめてみるとすごい量の不用品の数々。
押入れの中からは、前回引越ししてきたままの段ボール箱が何箱も…。

う~ん。雑誌のいう通りの状況に…(汗)
明日から仕事だというのに、終わるのか?(汗汗)
そして、あっという間に足の踏み場もないぐらいに…(汗汗汗)

だぁ~っ、もうっ!子供がウロチョロウロチョロ… (・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

DSC_0271.jpg

じゃますんなっ!ヽ(`Д´)ノ

そして、日も暮れ始めたころには洋服関係だけですでにゴミ袋8袋分も…
どうしていいか分からず市役所に電話すると…
「洋服とダンボールと紙類は市役所に持ってきて下さい♪」と素敵な回答♪(゚▽゚ ヤッタ!
速攻で、持っていきました!

DSC_0276.jpg

さらに、ダンボールからは謎のレコード達が次々と顔を出し…
「かぐや姫 フォーエバー」
「フランク永井ベストヒット~魅惑の低音」
(なんだそりゃ?)
などが、発掘されました。一応彼らは断捨離から間逃れてます(笑)

DSC_0282.jpg

そして、究極のレコードが…

DSC_0289.jpg

ジャケットに大ウケwww

「寺内タケシとバニーズ 正調寺内節」って(爆)ww
でもこれ、聞いてみるとエレキのハシリというか、すごく面白い。

さっ、お片づけお片付け♪

DSC_0290.jpg

さらに進めていくと、さらにこんなに…。
この後、もう3袋増えました( ´Д`)疲れたニヤァー!

DSC_0295.jpg
そして、昔のお財布の中から…
  • 図書カード1000円分♪
  • 東急ハンズの”ハンズ文具チケット” 300円分♪
  • 文具券1000円分♪
戦利品ゲットです。

最初のころは「アレももったいない!コレももったいない!」と言っていたかみさんも、
最後の方には、ごみ袋もってきてガンガン捨ててました(笑)

しまいにゃあ、ベビーベットも使ってないからと解体して押入れに整理してしまいました。

いやぁ~。断捨離っていいですねぇ♪

どんどん過激になっていきます。
次回は台所と洗面所をやってみようと思います。





ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

GAGGENAU IHクッキングヒーター CI481-112

08 15, 2011
家を建てるときは絶対に、このIHクッキングヒーターが欲しいっ!ヽ(゚∀゚ )ノ
って思っておりました。

ci481112-z.jpg
(GAGGENAU(ガゲナウ) 4口 IHクッキングヒーター CI481-112)

デザインに魅かれてしまった僕は、キッチンにはコレッ!っと、
かみさんに特に相談もせず (始まりました(汗))勝手に決めてしまいました。
(だってiF DesignAward プロダクトデザイン賞2006受賞だしっ♪)

何より、設置時のカウンターからの高さがわずか3mmという薄さと、
”ツイストパッド”っと呼ばれる独特の操作部に”グッ”っときてしまいまして…

ツイストパッド操作の映像はここをクリックよっ!

gaggenau 1

そして気になるかみさんの反応は…

料理しないクセにっ! p(`ε´q)ブーブー

ふんっ! ρ(-ε-。) イインダモン イインダモン・・ダッテ、カッコイインダモン…
オイラ、これでお湯沸かすんだもん…。ボソボソっ…






ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

4 CommentsPosted in 設備

1階スラブ部型枠工事

08 15, 2011
先日の8/11 1階のスラブ部の型枠が組まれておりました♪
どんどん形になっていくぅ~



この後、現場監督さんのマシンのバッテリーがあがりましたΣ(・ω・ノ)ノ
僕の営業車にはブースターケーブルが、常時積んでありましたので、事なきを得ましたが…
その後大丈夫だったでしょうか?

そーゆーアクシデントは結構好きです♪ ∵ゞ(≧ε≦● )プッ



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

0 CommentsPosted in 工事

いざ、ふたたびの軽井沢へ…

08 12, 2011
8/10 天気も良く、怖いぐらいの夏空。そう。怖いぐらいの炎天下(汗)
荷物を積み込み、チャイルドシートをセットして…

IMG_4133.jpg

いざ、しゅっぱーつ♪

IMG_4139.jpg
(もちろん、子供はすぐさまチャイルドシートへ…基本です。)

スマートフォンで渋滞情報を確認すると、外環自動車道が混んでいるようでしたので、
渋滞を恐れて、一般道で所沢インターへ向かうことに。
関越道はその先、渋滞していないようです。

IMG_4167.jpg

軽井沢を抜けて、目的地の中軽井沢へ!
そうです。今日の目的は、美味しいイタリア料理を食べること!
イタリア車に乗って、イタリア料理っていつもワクワクします。

涼しそうな森の中を抜け、ついに到着っ!
そして、お店の前で車と記念撮影! パシャッ!

IMG_4172.jpg 

って、えっ?…説明入ります?( ̄□ ̄;)

いや、あの。そのぉ~。僕の営業車の 「トヨタ ベルタ」君desuっ!(汗汗)

じっ、実はですねぇ。所沢インター手前で、急に息継ぎしはじめまして、
加速しようとすると、家族一同、”ガクッ”っと下を向くわけです(笑)
エンストまではしなかったんですが、軽井沢までは無理だろうと判断しました。
加速していると、一瞬、アクセルが抜けたように失速するわけです。

去年の夏も、炎天下の中で、やはり2時間以上走り続けたあとに、
同じような現象が出ました。日陰で車を休ませて再び走り出すと、何事もなかったかのように。
(再始動が困難なときもありました。)

昨日、バッテリーを交換してもらった後は発電量がアイドリング時に
足りないという事ではありましたが、すこぶる快調でありました。
いつも信号待ちなどで、たまに一気筒死んだような状態になる事があったのですが、
昨日はほとんどなく、「電圧が下がってて調子が悪かったんだなぁ~」って思ってました。

しかし、昨日の息継ぎの発生状況を見ているとそうではなかったようなのです。
ネットなどで調べて見ると、クランク角センサーなるものが故障すると、
似たような現象が起こるようです。

とりあえず、日陰の駐車場を見つけ、30分ほど休ませてから、窓を開け
エアコンを切り、ドキドキしながら高速にのり、全員超汗だくでなんとか帰宅しました。
帰りはエアコンを切っていた為か、すこぶる好調でした(怒)

しかし、うちのかみさんはこんな時でも文句一つ言いません。
逆に楽しんでいるかのようです。すばらしい人です。
子供も汗だくになりながらキャキャはしゃいでおりました(喜)

でもなんとしてもあの店の味を食べないと気がすまないので、
営業車に乗り換えて再出発したのです。

さて…(笑)

到着したのはランチタイムも終わり、ディナータイムの頃…w

お店の亭主に「車が故障しましたので、夕方に行ってもいいですか?」と聞くと
「なんとか一席あいてますよ♪」との事。皆さん予約されていらっしゃるのですね!

中軽井沢の知る人ぞ知るイタリア料理店 ”イタリアの料理屋 ラ・ルーチェ”さん。
地元の有機野菜をふんだんに取り入れた料理は、まさに絶品です。

IMG_4192.jpg 

このお店の看板メニューなのでしょう。
”バーニャカウダ” ほとんどのテーブルで注文が入ってました。
濃厚なアンチョビソースは野菜との相性抜群!美味しいです。

IMG_4186.jpg

とうもろこしのスープ!は、超濃厚で甘くてトロトロです。こんな食感は初めてでした♪
いままでのコーンスープは何だったのでしょう?いやぁ~美味しい美味しい♪

o0640048010292805551.jpg

有機ナスとトマトのパスタ!ボーノボーノです。子供も食べれるようにと辛味抜きにしてもらいました。
こうゆう気遣いが優しい亭主と奥さん。ありがとうございます。IMG_4193.jpg

最後に有機ブルーベリーのシャーベット!
これ、この時期にぴったりです。ちょっぴり甘酸っぱい味が、疲れた体にキューン♪ってなります。
めちゃくちゃ、ボーノボーノ!ですよ!

”ラ・ルーチェ”さん いろいろサービスしてもらってありがとうございました♪
秋頃にまたお邪魔させていただきますねっ!


軽井沢にお出かけの時は是非、立ち寄ってみてくださいませ。
”イタリアの料理屋 ラ・ルーチェ”
〒389-0112 長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢24-2
℡ 0267-45-2019 (月曜日が定休日です)

お店の場所はここです!



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

6 CommentsPosted in

お出かけ前の準備…。

08 10, 2011
軽井沢にすごく美味しいイタリア料理店を営むお客様がいらっしゃるので、
普段はなかなか行けないので、夏休みを利用して伺うことにしました。

前回伺った時も夏の暑い時期でした。
僕の”AlfaRomeo 164 super 24V”は、暑い時期がとても苦手です。
去年の夏は、渋滞中にアイドリングが不安定になり、エンスト(泣)
その後、なんとか再始動してたどり着いたものの、ヒヤヒヤしながら帰ってきました。
何度か行く機会があったのですが、だいたい距離的に似たようなところで、
警告灯が点いたり消えたりの繰り返しで、それ以降トラウマに…(笑)

他の車で行けばいいのに、直前まで悩んで悩んで結局AlfaRomeoで出かける僕は
やはり、変態なのでしょうか?(笑)
笑顔で走り去る国産車を横目に、死んだ顔で家族一同メーターとにらめっこ(汗)
しまいには、かみさんも「ロメちゃん!がんばれぇ~!」って応援むなしく…

エンストっ(爆)( ; ̄3 ̄)知ーらなぃっと!

さすがのかみさんも、かなり冷ややかな目線でこっち見てます…(汗汗)

すっ、すいません。

今年こそはっ!と直前になって、なんとなくエアコンの利きが少し悪いので、
ガスの量を見てもらう事に…

DSC_0253.jpg

とりあえずは大丈夫そうですが、気休め程度に一本追加してもらいました♪
(突然の作業依頼にも関わらず、ありがとうございました)

お礼を言って、立ち去ろうとエンジンをかけてみると…

「キュウ…。キュウ…。  キュウ…。ブォンっ!」っておいっ!

すごいセルが重い!バッテリーがかなりヤバそうです。
在庫がないとの事で、近所の”イエローハット”さんに駆け込むと…在庫なし。 (lll-ω-)ズーン

知り合いのお店に電話するとなんとか用意してくれるとの事。

よっしゃぁあー!っと、向かっている途中…

DSC_0258.jpg

インジェクターの警告灯点灯っ!その後電圧が急激に下がりエンスト寸前にっ。
ってか、水温計の針の位置ヤバくね?

もしかしてオルタネーター?(爆)

とりあえず、すでにご臨終状態のバッテリーを交換して、
その旨を話してチェッカーで見てもらうと…

DSC_0259.jpg

アイドリング時の発電量が使用量に対して負けていると…(汗)

んっ?って第一原発かよヽ(`Д´)ノ

少しでも回転数が上がっていれば今のところ大丈夫だという事なので、
とりあえず明日は、軽井沢に行ってきます♪
もちろんこの事はかみさんには内緒で…(爆)だって。絶対中止になっちゃうもん(笑)

皆さん僕達家族が炎天下の中、メルトダウンしないように祈ってて下さいね(汗)

無事に帰ってこれたら、また報告いたします。さようなら(o^□^o)ノ




ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村





4 CommentsPosted in

資材搬入中です

08 10, 2011
夏休みも2日目。今日もノープランな僕は昼ごろまで寝て、先生に携帯で起こされw
チョコチョコっと用事を済ませて、現場に行ってみました♪すでに夕方…(超暇人w)

DSC_0256.jpg

電線が沢山通っている現場で、巧みにユニックを操って資材を搬入しておりました。
今日も湿度が高く暑い中での作業、ありがとうございました。

写真には撮ってませんが現場の片隅に、先生の事務所の看板が取り付けられておりました♪
うれしいっす。
僕のアルファロメオにピニンファリーナのバッチが貼ってあるのと同じ位うれしいです。


ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

2 CommentsPosted in 工事

丸石サイクル ”ふらっかーずプリミア” とお出かけパトロール

08 09, 2011
先日、丸石サイクルの”ふらっかーずプリミア”を購入しました。

本日から夏休みを迎えた僕は、すでにノープラン状態。(だれか遊びに誘ってくれ(笑))
とりあえず、夕方までダラダラしたあと、現場のパトロールもかねて
子供と”ふらっかーずプリミア”の試運転に出かけました。

先週は現場に”墨だし”がされている以外は動きがなかったのですが…

DSC_0226.jpg

到着してみると、型枠が運びこまれ、なにやら始まっておりました♪
(到着した頃には誰もいない状態、差し入れできなくてすいません。)

DSC_0231.jpg
(このかわいいヘルメットはBELL(ベル) 幼児/子供用「ZOOM」です。)

誰もいないので、僕が即決で購入したBELLヘルメットを子供にかぶらせて、近所をパトロールすることに…

自分だけ”ジョア”飲んでます。ヽ(`Д´)ノ(笑)
すでにこっちは汗だくじゃい!(´Д`A;)




でも、久しぶりに乗った自転車っていいですねぇ~。
風が気持ちいいです。サドルの痛みも忘れて近所の公園に連れて行こぉーっ!d(≧▽≦*d)

DSC_0237.jpg

近所の団地内にこんな素敵な緑がいっぱいの公園がありました♪
車でばっかり動いているとなかなか気がつかないものです。

”ふらっかーずプリミア”はスタンドもガッシリ。しかも、スタンドを立てると
勝手にステアリングロックがかかるすぐれもの!

結構ふらつくかなぁ~って思ってましたが、走りは安定していて普通のママチャリを運転している感覚と
ほとんど変わりません。(・0・。) オオ-ッ!
3段変速のギアもついていてスイスイ前に進んで行きます♪
調子に乗って、我が街自慢の公園へ飛ばして行くと…

あれっ!

DSC_0244.jpg

やべーっ!靴がないっ!!(笑)

DSC_0240.jpg

とぼけてますヽ(`Д´)ノ(笑)

公園で遊ぶのを中止して、いま来た道を戻ることに…
(´д`)ハァ~面倒くせぇ~なぁ~w
しかもオケツも痛くなってきたし…(爆)
しかし、しばらく走っていると、前方に…

DSC_0248.jpg

あっ!、あったぁ~!\(≧U≦)/

DSC_0251.jpg

だから、オメェ~のだっつーの! p(`ε´q)ブーブー
ったく、とぼけた顔しやがって(笑)

言葉が乱暴ですいません。本当はかわいくってしょうがないんですww
子供と一緒のサイクリングは楽しいですね!
さっそく後ろにつける丸石サイクル純正の”カゴ”を購入してしまいました。
これで、遊び道具満載して出かけられます。

この後、日が暮れてきて気がついたのですが、暗くなってくると自動的にライトが
点灯するんですね!しかもリヤも赤い尾灯が点滅して安全性抜群です。

最近の自転車の進化はすばらしいですね。
もう一台自転車を買って3人でサイクリングしちゃおうかなぁって思ってしまいました。




<ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

4 CommentsPosted in 子供

alfaromeo 164 クイック板金しました

08 09, 2011
先日、ミラー部分のクリアがハゲてきて、かなりみすぼらしくなってきました。
クイック板金なるものがあるとの事で、6年前のバンパーの傷と合わせて
補修してもらう事に…

1312631859291.jpg

ねっ、気持ち悪いでしょ?

1312631849220.jpg

改めて見ると結構長い線傷です。6年程前の傷なのでほとんど忘れかけていました(笑)

1312631860678.jpg

↑サンディング…、パテ付けをして…、乾燥…

1312631860838.jpg

↑サフェーサー塗装をして… 、乾燥…

1312631861027.jpg

↑清掃脱脂をしたのち、上塗り塗装をして、乾燥作業、磨き作業をして終了です。 

1312716289350.jpg

あらっ、キレイ!(笑) そしてバンパーも…

1312716289874.jpg 

プロの板金屋さんの仕上がりにはかないませんが、かなり満足です♪



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

0 CommentsPosted in

土地購入の経緯(1)

08 06, 2011
皆さんはなぜそこに住んでるのでしょうか?

接客の仕事をしている僕は、よくお客さんにここに移り住んだ経緯を聞くのが好きです。
皆さん自分の事なので、色々と教えてくれて勉強になります。
やはり一番多いのが、金額と通勤との程よいバランスや、どちらかの実家に近い事、でしょうか。

意外にも家から見える景色や、こんな場所に住みたかったという話は少数な気がしました。

僕も、お互いの実家のちょうど中間にあるこの地に移り住み、この地域が好きになりました。
土地探しも、かみさんの実家のある隣町と、今の町、そして僕の実家のある隣町と見て歩きました。

家を建てるなら建築家と!っと、いつの頃からかなんとなく決めていた僕は、建物にお金をかけたかったので、
限られた少ない予算で夢をかなえようとすると、必然的に小さい土地に目が向くようになりました。
「狭小住宅」なんて言葉を覚えたのもその頃でした。

僕が、住宅購入に至った趣旨は…
  • 車を家の中に入れてあげたい。
  • 時間を気にせず洗車をしたい。
  • 近隣に気を使わずに音楽を聴く時間が欲しい。
  • かっこいい家が欲しい。
  • 遅い時間の来客にも対応したい。(友達少ないのですが…。)
  • 雨に濡れずに車に乗りたい。
そんなところでしょうか。

もともと「虫」が大嫌いな僕は庭なんていらない! と。
小心者の僕は大きな庭、大きな家にはあまり親近感を感じませんでした。

近隣の30坪以下の土地と、金額的に安い土地はほぼ見に行きました。
その数、およそ約100件以上(笑)
見に行かなかった物件も含めると200件近くになっておりました(暇人)w

でも、小心者のクセに少し目立ちたがり屋な性格と、子供の頃より走る車を見ているのが好きだった僕は
興味が湧く物件が、全て大きな通りに面していることが分かりました。

絞っていくと気になる物件は3件ほどに。
どれも通りに面しているだけあって隣は飲み屋さんでした(笑)
そして一番安かった19坪の土地に心を決め、休みの日はその「飲み屋さん兼、お好み焼き屋さん」に
顔を出す日々が続きました。もちろん、隣の土地を購入しようと思っていることは伏せて…(笑)
ただ、心に決めたものの、縦に長いその土地は車が出入りする動線がイメージ出来ず、
心が踊りません。しかし、安さに心を掴まれたまま約1年が過ぎた頃、売り地の看板がなくなっていることに
気がついた僕はあわてて不動産さんに駆け込むと…
「えっ、まだ迷ってたの!?」(爆)っと
そらぁそうっスよねぇ~。(笑)

候補のひとつがなくなった僕は、焦りはじめました。
ほかの二つのうち、もう一つもすでに売れていました。
しかし、2番目に考えていた土地が、なんとさらに値下げをしてもまだ売れてなかった♪

「おおっ~!キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!」 かも。

1件目に心を掴まれたままだった僕は、改めてその土地に目を移すことに…。
よく見ると、大きな交差点に面した角地のその土地が輝いてきました(笑)

続きはまた次回!



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村








ノルウェー生まれの彼女の名は…Electrocompaniet ECI-1

08 05, 2011
登場は確か1994年だったかと。
いまでもマニアの間で語り継がれる名機
そのアンプは北欧の国、ノルウェーからやってきました。

エレクトロコンパニエ
            (我が家の愛聴機 Electrocompaniet(エレクトロコンパニエ) ECI-1)

高校生時代にオーディオにはまってしまった僕は、中古オーディオ店に入浸り
自分のお小遣いで買える物を物色する日々が続きました(笑)
非常にピュアな心の少年は、なぜか店員さんに嫌われてました(爆)

気に入って買ったものは壊れるまで大事に使うピュアな少年が初めて選んだアンプは…
pm-88se.jpg
                     (Marantz PM-88SE  ¥90,000(1990年発売)

マランツのPM-88 スペシャルエディションでした。
非常にまとまった音と、ウォームな音色に「これだっ!」っと、自分の意見ではなく
オーディオ雑誌の読みすぎによる、紙面上の高い評価に後押しされて
当時中古で、¥44.000-にて購入しました(笑)

まさか、「持って帰るっ!」と言い出すと思わなかった店員さんは、「よっぽど嬉しいんだねぇ!」と
17.5キロもあるそのアンプを、厳重に梱包してくれました。
ピュアな少年はお店から駅まで、徒歩10分の道のりを約30分かけて運び、電車に乗せ、
自転車の荷台にくくりつけ、自宅に到着するころに、店員さんの最後の嫌がらせだったと気づきましたw
「重いって言ってよ!」(爆)ww(多分言ってました(汗))w

しかし、その重さは音に出ていました。魂の入ったその音に、
手がしびれているのも忘れて、しばらく聴き入ってしまいました。

あれから10年、愛していたマランツ PM88-SEはある日、歌わなくなりました。

次の相棒は以前から決まっていました。

またしても紙面の評価と、エロチックなデザイン。
絶対にソナスファベールのグランドピアノに似合うと決め付けて
ヤフオクを覗くと、普段はなかなか登場しない彼女がそこにいました。

声を聞いたことのない憧れの彼女は、なかなかの美声でした。

空気感というか、空間表現が上手で、透明感があって、わりかし力強い音色。
普段はJAZZが好きな僕ですが、ノルウェーから来た彼女は、日本語も上手でした(爆)
現在はアパートの為、なかなか思いっきり歌えないと漏らす彼女…

concertograndpiano.jpg
(ソナスファベール コンチェルト グランドピアノ)

現在、スピーカーケーブルは、NORDOST FLATLINE(ノードスト・フラットライン)を使用。

nordost_flatline_mk_ii.jpg


IMG_3953.jpg

でも、新しいオウチでは、もっと伸びやかに歌えるよ!



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

クラッシックMINIで罰ゲーム

08 02, 2011
クラシックMINIって、初めて乗ったのは大学生の頃でした。
かわいらしいルックスと、ラリー等での輝かしい実績。
当然、車好きとしては「どんなもんかしら?」と確かめたくなりますよね?

高校時代のクラスの女の子が「MINIに乗りたくて免許取ったの!」
オートマ限定で取得したのち、本当にMINIを買ったのを思い出しました。
普通は親の車を乗り回している輩が多いなか、自分の車を買ったという
クラスでも目立たなかったその女の子に「エンスー魂」を感じました(笑)

僕が車が好きっ!という理由で何度かハンドルを握らせてもらったそのMINIは、
すこぶる調子が悪く(笑)「MINIってこんなもんかぁ~」と思わざるを得ませんでした(汗)

そして今日、知人の「オートマのMINI」を借りることになった僕は…

今日は罰ゲームだな(爆)っと。


(本日拝借した'97 ローバーミニ クーパー 1.3i A/T )

しかしっ!

当時乗らせてもらったそのMINIとは大きく違っておりました。
あの、あっという間に4速まで入るオートマから、ショックはあるが普通のオートマに。イイネッ♪
そして、目一杯踏んでからコントロールするあの恐怖のブレーキは(ノンサーボ?)
かなり手前からよく効きます。しかもかなりコントローラブル♪イイネッ♪
あまり詳しくないのですが、多分最終型に近いこのMINIは
長い歴史の中で確実に進化していたのですね。イイネッ♪

あれっ?いいじゃん?

MINIって楽しいかもです。若い人は「こーゆー車」に乗った方がいいです。
いちいち考えながら乗ってもらいたいものです。

こーゆー風にすれば、うまく曲がれるかな?
こーゆー風にすれば、キレイに止まれるかな?
こーゆー風にすれば、速く走れるかな?
こーゆー風にすれば、彼女が快適かな?(笑)って。

いっぱい考えながら楽しく乗る事が運転スキル向上の一番の近道だと思います。

img_1604134_51697934_1.jpg
(僕の大好きな西風さんの「GT roman」より)

この車で彼女を快適に目的地まで送り届けることが出来たら…、

それは無理かもっ!(爆)

でも、非力なエンジンを目一杯使って走るあなたは、きっとどの車も速く走らせられるようになると思います。



「一生乗るんだもんっ!」って言ってたあのクラスの女の子は、今もまだ乗ってるのでしょうか?





クラシックミニのお店♪
ストック ヴィンテージ


ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


4 CommentsPosted in
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
30代サラリーマンと妻、2歳をすぎた男の子との3人暮らし.「建築家との家づくりとイタリア車、育児、好きな物・事、オーディオ、日々の気持ちの変化」について書いていこうと思います

アクセスありがとうございます
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
