fc2ブログ

クラッシックMINIで罰ゲーム

08 02, 2011
クラシックMINIって、初めて乗ったのは大学生の頃でした。
かわいらしいルックスと、ラリー等での輝かしい実績。
当然、車好きとしては「どんなもんかしら?」と確かめたくなりますよね?

高校時代のクラスの女の子が「MINIに乗りたくて免許取ったの!」
オートマ限定で取得したのち、本当にMINIを買ったのを思い出しました。
普通は親の車を乗り回している輩が多いなか、自分の車を買ったという
クラスでも目立たなかったその女の子に「エンスー魂」を感じました(笑)

僕が車が好きっ!という理由で何度かハンドルを握らせてもらったそのMINIは、
すこぶる調子が悪く(笑)「MINIってこんなもんかぁ~」と思わざるを得ませんでした(汗)

そして今日、知人の「オートマのMINI」を借りることになった僕は…

今日は罰ゲームだな(爆)っと。


(本日拝借した'97 ローバーミニ クーパー 1.3i A/T )

しかしっ!

当時乗らせてもらったそのMINIとは大きく違っておりました。
あの、あっという間に4速まで入るオートマから、ショックはあるが普通のオートマに。イイネッ♪
そして、目一杯踏んでからコントロールするあの恐怖のブレーキは(ノンサーボ?)
かなり手前からよく効きます。しかもかなりコントローラブル♪イイネッ♪
あまり詳しくないのですが、多分最終型に近いこのMINIは
長い歴史の中で確実に進化していたのですね。イイネッ♪

あれっ?いいじゃん?

MINIって楽しいかもです。若い人は「こーゆー車」に乗った方がいいです。
いちいち考えながら乗ってもらいたいものです。

こーゆー風にすれば、うまく曲がれるかな?
こーゆー風にすれば、キレイに止まれるかな?
こーゆー風にすれば、速く走れるかな?
こーゆー風にすれば、彼女が快適かな?(笑)って。

いっぱい考えながら楽しく乗る事が運転スキル向上の一番の近道だと思います。

img_1604134_51697934_1.jpg
(僕の大好きな西風さんの「GT roman」より)

この車で彼女を快適に目的地まで送り届けることが出来たら…、

それは無理かもっ!(爆)

でも、非力なエンジンを目一杯使って走るあなたは、きっとどの車も速く走らせられるようになると思います。



「一生乗るんだもんっ!」って言ってたあのクラスの女の子は、今もまだ乗ってるのでしょうか?





クラシックミニのお店♪
ストック ヴィンテージ


ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



4 CommentsPosted in
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
30代サラリーマンと妻、2歳をすぎた男の子との3人暮らし.「建築家との家づくりとイタリア車、育児、好きな物・事、オーディオ、日々の気持ちの変化」について書いていこうと思います

アクセスありがとうございます
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク