スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝っ!上棟式ぃ!!!

10 26, 2011
先日の2011/10/24(月)2階部分のコンクリート打設工事と共に、上棟式が行なわれました。



最近では上棟式も段々簡素化してきているそうで、うちの場合も、やはりRC造と言うことで、
建築家の先生も簡単でいいんじゃないですか?とおっしゃっておりましたので、
お言葉に甘えて、型枠大工さん2名分と現場監督さんに祝儀をお渡しして、お神酒を撒いて終了いたしました。
うちの現場の殆どがこの3名によって造られたと言っても過言ではないと思います。
本当に息の合った仕事を見せてもらいました。この場を借りて、ありがとうございました!

DSC_0568.jpg

この日は打設工事という事もあって沢山の職人さん達が頑張って頂きました。

4日後位には型枠が外せるとの事ですので、今から楽しみです!

ちょっと、嬉しかったのは生コン車の、若い運転手さんと話していたら…
「最近RC造の住宅が少ないんですよね~。でもこの建物はアソコが斜めになっていて、出来上がりが
かなりカッコいいんじゃないですか?ちょっとでもこの現場にたずさわれて嬉しいです」と言ってくれた事です。

(本当は傾いてきちゃっただけなのに…(爆))


そして、その後…

ブラインドでも見に行こうとお出かけの準備をしていると…
友達から電話がかかって来て、近所のららぽーと新三郷内の”トーマスタウン”に行くことに…

DSC_0576.jpg

トーマスの目がかなり怖いです(||゚Д゚)ヒィィィ!



DSC_0580.jpg
そして、ボールプールに飛び込み…


DSC_0584.jpg
溺れ…

DSC_0585.jpg
奇跡の生還(爆)

しかし、こんな近所に500円で遊べる所があるなんて知らんかったです。たまにはいいですね!



DSC_0600.jpg

お友達の子供とトイザらスのおもちゃ売り場で遊んでもらって終了です。

また一緒に遊んでね。



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
8 CommentsPosted in 工事

2階部分型枠施工中

10 18, 2011
最近、夜な夜な”ママチャリダイエット”と称して会社から帰ってきてから
自転車で夜の街を徘徊しているので、ブログの更新がおろそかになっておりました。

僕のお客さんからも、「ちょっと引き締まったんじゃない?」なんて言われると
結構嬉しいもんで、モチベーションアップにつながりますwww

それから、タバコを1日2箱以上吸っていた僕は、約1ヶ月ほど前にきっぱり止めました。
原因は子供と新築と、これからの色々な金銭面での不安等と、多岐にわたりますが、
やはり今後のことも考えて止めようと思ったとたん、一本も吸ってません。
止める前日までは、「一生吸ってやる!」と思ってたのに…。自分でもよく止められたと不思議です。

きっと自分にとって家という買い物にかなりの憧れがあったことも事実ですが、
なにか我慢も必要なんじゃないかという気持ちになった事が、大きいかと思います。

しかしながら、現場は毎日進んでいるわけで、
写真は10/13に建築家の先生と一緒に見に行った時のものです。

DSC_0512.jpg

撮影があまり上手じゃないので、なにがなんだかさっぱりわかりませんが、
いろんな所に配管が、張り巡らされてきてかなり物々しい雰囲気です。

DSC_0514.jpg

来週の10/24に2階部分のコンクリートを打設するそうなので…

DSC_0515.jpg

かなり楽しみですWWW

そして。お待ちかねのアイツが登場っ!(アレ?誰も待ってない?)
東京晴海の”ららぽーと豊洲”に行ってきました。
到着したときにはスヤスヤと車の中で寝ておりましたが、そっとベビーカーに乗せようとしたとき
気づかれて起きてしまいました。(あぁ~あ)



なにを見ているのかなぁ~っと近寄って行くと、ミニカーを見てました(笑)

DSC_0522.jpg

その後、タイコで遊び、なかなか止めないので、取り上げると大暴れ!

DSC_0542.jpg

海辺の公園に連れて行くと、さっきまで泣いてたのが、うそのように止まり…

DSC_0555.jpg

海を眺めていましたwww (たそがれてんじゃねぇ~よ!www)

やはり大人の都合で、あっちこっち連れまわすと子供がしっかり睡眠が取れてないがために
途中でいきなり大泣きしたり、大暴れしたりと、いいことがありません。
なるべく大人が大人になって対処してあげないとかわいそうですよね。

僕があっちこっち見たいが為に連れまわしていたら、暴れまくって大変でした。
時には我慢も必要ですね。自分が子供だから、すごく大変です。

もっと子供のタイミングに合わせてあげないとですね。



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村


4 CommentsPosted in 工事

はじめての東京ディズニーランド♪

10 07, 2011
先日、急に思い立って”東京ディズニーランド”に行ってきましたのよ♪

東京ディズニーランドの混雑予想なるサイトの情報では、
まぁまぁ空いているとの情報でしたが、実際に行ってみると、結構混んでました!ヽ(`Д´)ノ



しかも、1歳7ヶ月の子供にはなかなか乗らせるアトラクションは少なく
園内をグルグル回ることに。ショーを見たりであっという間に時間がすぎて行きますね。

IMG_5155.jpg

 ↑↑↑↑ 本当は、子供とゴーカートに乗りたかったんですが、
条件は…「一人で座れる事っ!(汗)」

いや、座れるんですが、大人しく座ってくれるかどうかが心配で、なかなか踏み切れません。
結局、並んで最後に大泣きされたらどうしようって事になって、止める事にしました(悲)

IMG_5151.jpg

来年こそはっ!(笑)
いやいや、おめぇ~のせいで乗れねぇ~んだよ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
すぐ、泣くし。


んで、その後、おっぱいくれぇ~って大泣きし、どっと疲れが来たので帰ることにしました。あ~あ。

夕方ごろ帰ってきちゃったので、オムツを買いに”赤ちゃん本舗”へ


変なアトラクションを発見して大喜び(笑)

DSC_0476.jpg

そして次は三輪車みたいな乗り物に乗りこみ、店舗内を大爆走っ!

DSC_0483.jpg

すごい勢いで、コーナーを曲がり…

DSC_0484.jpg


すんげぇ~速いっ!(汗)

DSC_0485.jpg

DSC_0482.jpg

店員さん。すいませんでした。こんなに楽しそうならディズニーランドいらないかも(笑)



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

6 CommentsPosted in 子供

ダイエット開始!

10 05, 2011

10/4 今日からではないのですが、実は先月から自転車をこぎ始めました。


DSC_0434.jpg

だって、いつの間にかにこの体重。身長166.4の僕には少し多いわけで…(笑)

DSC_0435.jpg

先日、奥様用に買って差し上げた、丸石サイクルの”ふらっかーずプリミア”で、
夜な夜な”ママチャリダイエット”を始めたわけです。



始めたきっかけは、色々ありますが、…

  ・ デブって言われた(笑)
  ・ 昔の素敵なスーツが入らない(泣)
  ・ デブってささやかれた(苦笑)
  ・ 歩いていて、ひざが痛くなった事があった(汗)
  ・ 鏡を見て、醜いと思ってしまった(大汗)

色々ありますが、まずは健康の為に始めてみました。

もともと300M先の整骨医院にも車で行って、嫁にあきれられた私は、
極度の運動不足で、ウォーキングなんて出来るのかしら?と不安に。

ママチャリダイエットなら、靴ズレも心配ない。ひざに負担がかからない。
長時間、有酸素運動が続けられる(かもしれん)と思った事が、なにより大きいです。

そして、1日目…。帰ってきて体重計に乗ってみると…

DSC_0437.jpg

おぉ~!ちょっと効いてるっ♪!(笑)


そして、今日、調子に乗って”サイクルコンピューター”をママチャリに装着しました!

DSC_0489.jpg
(CATEYE製 VELO 8 VL810BK)

近所の自転車屋さんで1700円ぐらいで売ってました。ネットオークションなどでは、
もう少し安く手に入るようです。(僕は手にとって見てみたかったので…)

これで、当分、ママチャリダイエットが続けられそうです。




今日は、もう一つ記事がありますよ!


ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


杉板型枠の一部が外れました

10 05, 2011
10/4 本日はお休みの為、ちょっとだけ現場に行ってきました。
だって、型枠の一部が外れたらしいとの噂を聞いてしまったので…。



ジャンカも特に見られずかなり良好な状態です。
職人さん達の技術力の高さに、頭が下がります。

しかも2階部分の型枠の施工も、もう始まってます!
う~ん、頼もしいです。ww



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村


0 CommentsPosted in 工事
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
30代サラリーマンと妻、2歳をすぎた男の子との3人暮らし.「建築家との家づくりとイタリア車、育児、好きな物・事、オーディオ、日々の気持ちの変化」について書いていこうと思います

アクセスありがとうございます
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。