
-- --, --

業務用ダイキンエアコン SZBP80ABT(だと思う) 設置中

11 30, 2011
本日、2011/11/29 壁掛テレビ用の金具を届けに現場に行ってみると…
DSC_0695.jpg
エアコンが取り付けられていました♪(喜)
さすがは業務用エアコンって感じで、ゾクゾクするほどカッコいいです。
二つの穴にダクトがつながれて、各部屋(って言ってもワンルームのような家ですが…)に、
冷暖房を送り届けます。だもんで、エアコンはこの一機だけになります(^^;)
すごく豪華な感じもしますが、沢山のエアコンを買うよりもリーズナブルな気がします。
実際の価格は分からないのですが、定価は112万円もするようですが、実際は多分30万円以下かと。
まっ、なにより業務用って響きが好きなのです(笑)
しかも、エアコンユニットはこのままむき出しの状態で設置完了というスパルタンな装いです。

さて、壁掛用テレビの金具をお届けしたところで、いつもブログを見に来ていただいている
「しあわせタント」のタント嫁さんから、DVDレコーダー等のテレビ接続品はどう配置するんですか?
との質問がありましたので、ここでお答えさせていただきますね(笑)

「しあわせタント」さんのブログはココをクリックよっ!



って、特になんの工夫もないかもしれませんが、テレビボードは先生がデザインしてくれました。
キッチン屋さんに、キッチンと食器棚とダイニングテーブルをお願いしているのですが、
同時にテレビボードも一緒に製作をお願いしました。そうすることによって、リビングには
キッチンと食器棚とダイニングテーブルとテレビボードしかないので、
すべての家具のデザインというか、色彩が統一できる利点があると思ったのです。

挿絵が汚くてすいません。僕がタント嫁さんが分かりやすいように、会社で会議中に書きました(爆)

って、全然参考になりませんね。一応配線は全部じゃないのですが、壁の中を通るようにしてあります。
しかも、壁掛金具も3~6万円ぐらいするんじゃないかと、僕もドキドキしておりましたが、
角度調整などがないタイプは、1万円ぐらいと、正直ホッとしました。

みなさんも是非是非。



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村
9 CommentsPosted in 設備

施主供給

11 29, 2011
本日2011/11/28。建築家の先生と現場を見てきました。(って僕はいつもお邪魔虫ですがwww)



少しづつですが、進んで行きますね♪

先日、現場にお邪魔した時に思ったことを聞いてみました…それは…
以前テレビを壁掛けにする話をしたのですが、実際にテレビがつく場所の裏に
補強がされていないような気がしたので、
 僕 :「あのぉ~、テレビの金具はいつごろ取り付くんですか?」
 先生:「えっ?!壁掛けでしたっけ?ん~。いやぁ~、完全に抜けてましたwww」
やっぱり。あわてて現場に指示を出す先生。でも、壁掛用の金具は…。
まぁ、こういう事もあるでしょう。水掛論になるのはお互い嫌ですもんね。
先生には、ほんと色々やって頂いているので、高いものかどうかもわかりませんが、
本日、急遽テレビの壁掛用金具を買いに、秋葉原に行くことになりました(笑)


今日は僕一人で現場に出向いたのですが、途中で子供とかみさんが自転車で遊びに来ましたが、

IMG_5635.jpg

秋葉原に行くことになったので、先生を駅まで送り届けて、一旦自宅に帰り近所のお店で腹ごしらえ…。

DSC_0674.jpg

最近は子供が箸を持って暴れるので、ご飯を食べるのもほんと一苦労です(苦笑)

さっ、満腹になったところでしゅっぱーつ!

IMG_5647.jpg
って、俺が運転すっから、どきなさい!!ヽ(`Д´)ノ 

そして、秋葉原に到着してテレビコーナーに行くと、
大きな音でライブ映像が流れている場所で踊り始めます(爆)

DSC_0684.jpg

恥ずかしいからやめて下さい。(笑)

そうそう、帰りに久しぶりに近くで東京タワーを見ました。
写真が切れてしまったので、つなぎ合わせました(笑)ひどい写真ですいませんwww

IMG_5665.jpg

子供も「うぉっ、うぉっ、うぉっ」って喜んでました。
やっぱりキレイですよね。スカイツリーよりも断然セクシーでカッコいいです。

疲れて、なんの記事かいてたのかわからなくなりました(爆)

明日は、空調が搬入されるようです(喜)


本日購入した壁掛用テレビ金具はこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村



4 CommentsPosted in 工事

そういえば、書いてなかったですね。

11 24, 2011
以前より書こうと思っていたのですが、なかなか書けなかった事。
それは、「建築家の先生との出逢い」です。

家を建てようと思った時、やはり身近にあったのは住宅展示場でした。
とりあえず、どうしたらよいのか分からなかった僕達は近所の展示場に向かいました。

ほんと、どれを見てもカッコよかったと思います。
色使いや、建具の収まり具合、質感のよさや調度品?の数々。
関東の数々の住宅展示場を見て回る日々が続きました。
それはそれは楽しい日々でした(笑)

ウチの奥さんが当時、某有名木質系ハウスメーカーで働かせてもらってたので、
よくカタログをもらってきては二人で眺めてました。
それはそれは素敵なオウチの数々…。

しかし

高級な質感のモデルハウスを巡るたびに、ハウスメーカーと僕達との温度差というか
考え方の違いが段々とわかってきました。

初めて伺うところで必ず繰り広げられる「何LDKがいいですか?」の質問。
いつも「分からないんです」と答えてました(笑)
日本の住宅環境が勝手に作ってきた「nLDK思想」と言うんでしょうか、
nの数字が多ければ偉いような風土。あまり気にしてなかったんですが、
僕達を、ハウスメーカーの決めた勝手な規格に押し込められちゃうような気がして、
なんだか手足を縛られて牢屋に入れられるような怖い感覚がありました。

どこに建てるのか、どういう環境なのかまだ全然わからないのに
今なら、浴室乾燥機とIHクッキングヒーターとあれやこれやをプレゼントっ!って。

何か、一緒に作っていく喜びがあまりないような気がしたのです。
絶対に住んでも後悔しないだけのクオリティーがあるのはわかっておりました。
でも、感情に訴えかけてくる何かがないのです。
きっと、数字では言い表せないもの。

以前から建築家の存在は知っておりました。
ただ、僕達にはとても敷居の高いところだと感じておりました。

もしかしたら、存在を知っていながら、わざと遠回りしていたのかもしれません。

きっと彼らなら、僕達の(僕の?)要望をかなえてくれるんじゃないかと。

でも、怖かった事が一つだけありました。

それは、僕も建築が好きだと言う事。デザイン的に好き嫌いがハッキリしすぎて
建築家の先生と対立してしまうんじゃないかと懸念していたのです(笑)

皆さんどのように建築家の先生と知り合ったのか。
デザイン大好きな施主さん達は、どのように先生と気持ちの折り合いをつけているのか。

一時期、建築家を紹介していただけるというコンペ形式の会社にも登録して
デザインを募集してもらったこともありました。
でも、残念な事にコンペを主催している会社が建築家に対しての一方的な主導権を握っていて、
デザインと折衝だけを建築家にやらせて、施工はコンペ会社の直属の下請け会社と契約させるという
建築家の先生が今まで培ってきた色々な職人さん達との信頼関係を発揮できないその仕組みに
建築家を一番理解しなくてはいけないコンペ会社と建築家とのあり方に、
いらだちを覚えた事もありました。

コンペ会社のほとんどはそんな事はないと思うのですが、
その会社は、先日ネットで検索をしたところ、姿を消してました(あぶなかったぁ~)

やはり、自分の感性に一番響く建築家の先生を、自分で探さなくてはいけないと感じました(笑)

そこで出会ったのが、今回依頼している先生です。

実際、何人もの建築家と面談していくのはかなりの体力と時間が必要になります。

僕が選出した基準は簡単で、「ぉぉおー、すげぇ~」って思えること。ただそれだけでした。
自分が、尊敬できる人じゃないと、「うんうん、そうですよね!」って話を聞けないと思って…(爆)

自分があまり主導権を握ってしまうと、自分の想像の範囲の建築物しか出来ないと思います。

この人の頭の中はどうなっているのかしら?って思える人がいいと思います。

実際、僕の勝手な主催の選考会に残ったのは2人の先生でした(笑)

二人に共通していたのは、「デザインありき」なところでしょうか?
大人しいデザインの作品もあるのですが、ちょっとデザインコンシャスな作品が多い事。
第一候補の、僕が依頼している先生は、作風に統一感があって、全体的に任せて安心だと感じました。
また、RC住宅を多く手掛けている安心感もありました。
もう一人の先生は、第一候補の先生とお会いして、
馬があわなそうだったら声をかけようと思っていたのですが、作風がバラバラで、
中には、全然好みじゃない作品もあって、どれが本当にその先生の好きなデザインなのか
分からなかったので、第二候補となりました。

現在はありがたいことにネットがありますので、ある程度は絞り込めると思います。

僕は、たまたま雑誌で先生の作品を見て、「かっこいいなぁ~」っと思ってHPを見てみると
過去にも「この家いいなぁ~」って思っていた作品が同じ先生の作品だった事の偶然と、
録画した「渡辺篤の建物探訪」で繰り返し見ていた作品が同じ先生だった事で、
「う~ん、これは運命かも」と、思えた事が、僕の背中を後押ししてくれました。

勇気を出して電話してみると「一度お会いしましょう!」っと暖かい落ち着いたトーンの言葉。

有名大学出身なのに、とても気さくで話しやすい素敵な先生でした。
うちの奥さんも気に入ってくれたようです。安心感があると。

僕の家づくりに対するコンセプトはかなり明確だったので、
それを伝えると、「わかりました。1ヶ月後にプランを完成させます」と頼もしいお言葉。

そして1ヵ月後、心待ちにしていた僕達の心を鷲づかみにするのです。

その様子は、また今度、ご紹介しますね!

以前の家づくりの経緯はコチラをクリック!

もし、これから建築家と家を建てたいと思っている方がこのブログを読んで
少しでも参考になればと思い、いつもより長めの文章で書かせていただきました。

まだ先生より名前の公表は控えるように言われてますが、もし依頼を考えている方が
いらっしゃれば、お教えしますので、ご連絡いただければと思います。

コメントも随時お待ちしておりますので、
たまにでも、読んでくださっている方がいらっしゃれば嬉しいです。

お風呂っていいなぁ~ (〃▽〃)

11 21, 2011
え~、さて本日11/21(月)先生と現場に行って来ました d(≧▽≦*d) しかし、アルファが停まってると…
IMG_5539.jpg
ほらねっ!一気にイタリアの街並みに…(どこがっ! p(`ε´q)ブーブー)

先日の浴槽の件ですが、本日、マジマジとよく見てみると…
オーバーフロー用の操作ダイヤルがメッキでカワイイんです(///ω///)
IMG_5541.jpg
なんだか気に入ってきましたので、ヨシとします!
浴槽の向きも、落ち着いて入浴できそうなので、このままで決定です!
そして、浴槽のフチに置かれている白の細かいタイルを貼っていく予定です。

IMG_5560.jpg
明かり取り用の、浴室上部のスリットもいい感じです。

IMG_5563.jpg
玄関を入ったところから吹き抜け部を見上げると、浴室のスリットが見えます!

IMG_5550.jpg
フリークライミングなどのボルダリング用の石を貼っても面白いかなぁ?
少しは運動不足も解消できそうだし…
( ̄▽ ̄;)アハハ…


IMG_5546.jpg
先日、暗くてよく分からなかった手摺もよく見えます。

近いうちに店舗用エアコンも設置されるようです。
楽しみです。電気代ってどうなんでしょ?(-ω-;)ウーン



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


2 CommentsPosted in 工事

失敗したかなぁ~ ρ(-ε-。)

11 19, 2011
実は本日出勤の予定だったのですが…
3日程前からひいていた風邪をこじらせて、会社を休んでしまいました。すいません。

そして、病院で薬をもらって、雨の中、現場を見てきました。(←よせばいいのに…)

現場に行く気は無かったので、デジカメを持ってなく、また携帯のカメラで撮影してきました。
やはり暗い時はダメですね。全然見えませんが、許して下さいませwww

断熱材でしょうか?キラキラしてかっこいいですね(笑)

そして、浴室を覗いてみると…
うぉ~っ!浴槽がついてるぅ~!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノDSC_0672.jpg
…って、あれ?゜+.(・∀・).+゜??
思っていたよりも角ばってないんですね…。もう少しカクカクした浴槽かと思っていたもので…。
やはり、ちゃんと見てきたほうがいいですね。
僕はインターネットで見て、「あっ!これでいいやっ!」(爆)っと決めてしまったもので。(反省)
でも、まぁまぁ気に入っているので、まっオッケーです!(笑)質感もいいですし。

以前の浴槽選定の記事はココをクリック!

それと、浴槽の向きが僕達の勝手なイメージと逆なので、先生にメールしとこうと思います( ̄▽ ̄;)

しかし、タイルもなにも無い施工中の写真だと、ほんと寒々しいですね(笑)




ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

0 CommentsPosted in 工事

階段と手すり

11 17, 2011
もう日も暮れた頃…、仕事中に現場付近を通りかかると、
まだ電気がついてましたので、立ち寄らせて頂きました(←超暇人)

携帯のカメラで撮影したのですが、さっぱり分かりませんね(爆)

とても1歳の子供がいる家庭とは思えない、転落し放題な危険な手すりに
かなりゾクゾクしました(笑)もう、たまりません(爆)キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!


しかも階段も取付けられていて、2階へのアクセスがスムーズに(笑)

階段もかなり華奢(きゃしゃ)でセクシーな造りで、またゾクゾクしました(`ω´)ニヤニヤ

昔からこの、フラットバーの手摺が大好きでした(喜)



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2 CommentsPosted in 工事

クレヨンで落書き…、どうしてくれようヾ(*`Д´*)ノ

11 17, 2011
さて、先日、引越し屋さんに見積もりに来てもらいました。
引越し屋さんが、ダンボールを40箱も置いて帰ってから、ふと部屋を見渡すと… キョロ(・ω・`三′・ω・)キョロ

んんっ! 扉の裏にクレヨンで落書きが…
絶対、アイツに違いありません!!(#`皿´) あのガキぃ~

でも、消さないことにはアパートを退室するときに怒られてしまいそうなので…
頑張って消すことにしました!

マイペットを壁にスプレーして、いらない歯ブラシでゴシゴシ
IMG_5476.jpg

結構大変でした。5分位、何度もゴシゴシして拭いて、ゴシゴシして拭いてを繰り返すと…

IMG_5479.jpg

おぉ~っ!きれいじゃん!

クレヨンで落書きをされて困っている方。是非頑張ってみて下さい。
壁紙の種類によっては、激落君などの白いスポンジでも落ちますよ。
この壁紙は落ちなかったので、洗剤を使用しました。
クレヨンの種類によっても効果が違うので色々試して見てくださいませ!


そして…

最近イタズラ好きなアイツは、今日スーパーに行って…

DSC_0658.jpg

DSC_0656.jpg

値札をスライドさせてました(爆)
やめさせると、暴れます(笑)


ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

4 CommentsPosted in 子供

サポートがはずれました!

11 16, 2011
11/15、本日、先生と一緒に現場を訪れると…
DSC_0643.jpg

!|ω・)チラ…  すっ、 すげぇ~
キャンティレバー部分の支持(サポート)が外されてました!
まるで浮いてるかのようです。

2階のLD部のジャロジー窓の窓枠も溶接付けされ…


子供部屋から大きく開いた開口部より下をのぞくと…、かなり怖いです。
IMG_5487.jpg

そして、↓↓↓↓左側の箱は、浴室になりますよ♪
IMG_5496.jpg

浴槽も届いておりました。   以前の浴室の記事はコチラをクリック!
IMG_5498.jpg

リビング側からキッチン、寝室側を望む
DSC_0645.jpg

実は今日、すごく感動したことがありました。
監督さんにお願いして、屋上に上がらせてもらいました。
カメラの電池が切れてしまって、撮影できなかったのですが…

超おぉ~すげぇ~!!  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

それは屋上からの眺めでした。スカイツリーが見えるわけでもなんでもないのですが、
低い建物が多いこの辺りでは、ちょっと遠くまで見えます。
ただそれだけなのですが、すごく感動しました(喜)

DSC_0651.jpg

とりあえず、屋上に上がるトップライトの窓枠が設置されていたので、パチリっ!
電池があったのも、ここまででした(泣)




ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

2 CommentsPosted in 工事

天窓?

11 12, 2011
昨日の続きです。

昨日は眠くなって寝てしまいましたが、今日もやはり眠いです ( T0T)ノ~~
さて、天窓じゃ!ヽ(゚∀゚ )ノって喜びたいところなんですが…

実は、屋上に設置予定のエアコン室外機の点検用のトップライトが設置される予定なんですが…。
実際は、点検用タラップの為だけの、階段室のような造りになる為、
光は各部屋に導かれません(泣) ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・

そして、キッチンの後ろ側の壁には…
IMG_5437.jpg

多分、給湯器やらインターホンやらの機器が納まるのかと思います。ニッチになっていたのですね!
楽しみですが、左側の薄緑色の物は、現場監督さんの上着かと思われますwww

その後、家に帰ってきて、久しぶりに車をパチリっ!!!
IMG_5461.jpg
もう少しで屋根の下に駐車できるよっ!(*´ω`*)
しかしまぁ、アルファ164が停まっていると、家のアパートの前がイタリアの街並みのよう。(どこがっwww!)

でも、僕の元に嫁いできてもう8年位経ちますでしょうか?
奥さんと結婚する前から、この車で本当にいろんな所に行きました。
タイヤも、すでに4セットぐらい履き替えました。
いまだに、原因の分からないトラブルに悩まされながらも
いろんな方達のおかげで、なんとか今日現在まで、走り続けております。
先日も、”もう廃車かなぁ?”って思わざるを得ない故障がありました。
この車を一度でいいから屋根の下に停めてあげたい。
好きなときに、車を洗ってあげたい。車をいじりたい。
でも、もう少しでその時が来るのです。

家の下のガレージに初めて車を入れるとき、
泣いちゃいそうな気がします(笑)



泣いちゃうと思った方は…、迷わずクリック!w
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村




4 CommentsPosted in 工事

特注サッシが入りました!

11 11, 2011
11/9(水) 先日、先生と一緒に現場を見てまいりました。
特注のサッシもいつの間にかに、運びこまれていて… ぐふふ♪IMG_5443.jpg

1階に下りて見上げて見て… えへへっ♪
IMG_5455.jpg
↑だいぶリアリティが出てきました♪ 残りの部分は黒いガルバリウム張りになると思います。

IMG_5444.jpg

リビング側のジャロジー窓枠も運びこまれておりました。
思っていたよりも大きなジャロジーです ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
風が気持ちよく通りそうです。

そして、玄関の扉でしょうか? 鉄扉(てっぴ)です。 キタ━(゚∀゚)━!!!!!!! IMG_5449.jpg

↓玄関扉の枠も、無造作に置かれていました(笑) 確か先生が玄関扉は”黒色です”って言ってたと
思うのですが、これから現場で塗るんでしょうか?
IMG_5452.jpg
ここだけ見ると廃墟のようです(爆)

そして途中から、キッチン屋さんもいらっしゃって、なにやら打合せが始まりました。
IMG_5446.jpg
左側がキッチン屋さん。真ん中が先生。右側が現場監督さん…
なのですが、多分右側の人は何も考えてません(爆)
…生まれたばっかりの赤ちゃんの事で頭がいっぱいです(笑)

IMG_5459.jpg
↑ 1階玄関部分に、床暖房の設備が設置されていました。
たぶん、あのホースの中を温水が通るのでしょうね。


今日はちょっと眠くなってきてしまったので、この辺で。
続きはまた後日。最近仕事が忙しいので、休む暇がないです(泣)

最近、寒くなってきましたので、皆さんどうぞご自愛くださいませ。



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村
4 CommentsPosted in 工事

2階からの景色

11 06, 2011
先日、仕事中にこっそり現場に行ってきました。
現場に行くと…
無口な監督さんが、無言でお昼ご飯を食べてましたので、
邪魔してやりました ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

DSC_0626.jpg


色々とおしゃべりしていると…
9月に無事男の子が誕生したとのこと。(゚Д゚)ハァ?
言って下さいよぉ~!いい話じゃないっすか!
本当におめでとうございます!



そして、現場を覗いてみると、2階部分の木造部の建て込みが始まっており…

DSC_0630.jpg

窓の大きさや、部屋からの具体的な景色の見え方、日の入り方、日陰の感じ…が、

DSC_0629.jpg

段々とわかってきました。

ところで、下の写真の車。先日、足立陸事で見かけた”ランボルギーニ、アヴェンダドール
という名前の車だそうですが、
ランボルギーニ江戸川店から来たという彼に聞いてびっくり。

DSC_0621.jpg

約4100万円( ̄□ ̄;)!!だそうです。
家…買えちゃいますよ。

そー言えば、うちの奥さんそこのショールームで働いてた事あるんですよ(一瞬ですけど…何か?(爆))



そんなのウソだっ!と思った方はクリック。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

8 CommentsPosted in 工事

型枠がだいぶ外れてきました♪

11 01, 2011
11/1(火)快晴。 本日、午前中は銀座のタチカワブラインドショールームへ行き
午後は、先生と現場を見てきました。

久しぶりのデジタル一眼レフカメラは難しくて、ちょっと明るく撮れてしまいましたが…
けっこうダイナミックな造形に、ドキドキして…

IMG_5352.jpg

ワクワクして…

IMG_5353.jpg

今日は、ずっと現場にいたい気分でした…(笑)
うちの奥さんも、杉板型枠のコンクリートの表情が気に入ったようです(喜)

IMG_5383.jpg

そして、あそこに見えるハシゴを使って…

IMG_5355.jpg

2階へと上っていくと…

IMG_5370.jpg

木造部の建て込みが始まっておりましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

IMG_5358.jpg

急ピッチで進んで行きますねぇ~。

IMG_5357.jpg

工程表を見ると、今月中には足場もなくなり、中旬には浴槽が搬入されたり
空調工事やら、床暖房、サッシやら、ガラスの据付が行なわれて行く予定です。
ブログも休んでばかりはいられません(笑)
仕事休んで毎日現場で見てたい気持ちです。



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

6 CommentsPosted in 工事
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
30代サラリーマンと妻、2歳をすぎた男の子との3人暮らし.「建築家との家づくりとイタリア車、育児、好きな物・事、オーディオ、日々の気持ちの変化」について書いていこうと思います

アクセスありがとうございます
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
