
-- --, --

パソコンが修理から帰ってきましたが…

01 29, 2012
パソコンが修理から戻ってきましたが、
ハードディスクが新品になっておりました(汗)

ってことは、バックアップできなかったデーターは無くなってしまったんですよね?

あまりパソコンに詳しくないので、困っております。
困っている程度としては、ブックマークが全部無くなってしまった程度…かな?(爆)

あとはなにがどう困るのか、今後やっていかないとわかりません。
とりあえず、iphoneのデータ(iTunes)がなくなってしまったのも痛いです(汗汗)

心配していたブログの画像データーがなくなったり、チグハグになってしまうのかなぁ?っと
思っておりましたが、ブログの方のサーバーで管理してあるのかな?
しっかり、表示されておりましたので、一安心です(笑)



そして、先日、奥さんが実家に遊びに行った日に、
久しぶりにオーディオの電源を入れました!!!
コンクリートむき出しの壁などがあるので、響きすぎるのではないかと
心配しておりましたが、むしろいい感じかもしれません。
なにより、伸びやかに謳っているのがこのスピーカーには合うのかもしれません。

久しぶりに、好きな音楽に包まれながらウトウトしてしまいました。
いやぁ~、ほんと、至福の時間でした。

とりあえず、また少しづつ更新して行きます。


玄関にお部屋?

01 20, 2012
こんばんわ。
ハードディスクが死にそうなので、手短に…(笑)

すごく狭いのですが、一応僕の部屋というか、
玄関というか、書斎というか、玄関です(爆)

外気温とほぼ同じ温度かと思うほど寒い場所です(笑)
がっ!一応床暖房を取り付けてもらったので、
スイッチを入れるとすごく暖かいですね!

なんだか、ハードディスクが、ガーガーいい始めたので、
やっぱし、今日はココまで!(笑)

多分1週間位更新できないと思います。

まっ、少しづつ、無理せず、アップして行こうかと思ってます。

また来週ぅ~。

そろそろ

01 19, 2012
だんだんと更新がおろそかになってしまってますねwww
しかし日に日に、新しい家にも体がなじんできます。

引越が完了する直前の上の写真を見て、奥さんが珍しく
「すっきりしててカッコイイね」って。

あの、無反応で、無趣味な奥さんが何故そんなことを
ポツリと言ったのかというと…

実は現在、子供の転落防止の為にネットを張っているのですが、
子供が三輪車の上に立って、手すり付近で遊んでいたり、
1階からの冷気が上がってくるので、寒い思いをしたり、
やはりかっこよさと快適さは中々同居が難しいようです。

まさにハイヒールと同じですね(笑)

ネットではかっこ悪いし、寒いし、子供が落ちそうだし、
せっかく建築家の先生がデザインしてくれたのに、
それこそ台無しになってしまいます(涙)

んで現在、先生に転落防止と寒さ対策をかねた案を
追加にてお願いしております。

ウチの奥さんは、「転落しなきゃなんでもいい」って
冷めた事を言うと思っていたのですが、
「先生に上の写真みたいにすっきりしたのを、お願いしようよ!」
って信じられない言葉(笑)

ですよねぇ~(喜!!)

彼女なりに、先生のデザインを損なわないように、
一生懸命配慮しているんだなと感じました。


それと、先日友達であるMINI専門店 ストック ヴィンテージの夫妻が遊びに…
IMG_6480.jpg
1階部分の駐車場は気合を入れれば、なんと!7台も停められます(笑)
敷地面積は29坪位なのに…。すごいっす。


あっ!そろそろ、建築家の先生を紹介しないとですね!
近いうちにご紹介しますので、お楽しみにぃ~。

実は先ほどからパソコンの調子が悪いんです。
ハードディスクに異常があります。直ちに作業をやめて
バックアップをしてください!ってメッセージが沢山でます。
もしかしたら、また更新が遅くなるかもしれません。

一応ご報告まで。


ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村



乳首びんびんです。

01 12, 2012
引越後はなかなか忙しいですねぇ。
仕事も忙しくてブログもなかなか更新できません。すいません。

一戸建てのお風呂は寒いものだと思いますが、
ウチのお風呂もやはり寒いのです(笑)

(奥様は笑ってません…(汗))

ネットの写真だけを見て決めてしまったバスタブは
かなり浅くて、浸かっても肩とヒザが水面より出てしまいます(泣)
IMG_0008[1]
しかも、オーバーフロー用の穴から、ある水位になるとドンドンと
お湯がいなくなります(爆)

なので、寝そべるようにして入るのが正解ですが、
お風呂から上がったあとはかなり水位が下がってしまって
奥様から文句ブーブーです。

子供も相当寒いらしく乳首ビンビンです(爆)

浴室暖房もついているのですが、以前アパートについていたものよりも
威力が弱く、濡れた体に風があたると死にます。
アパート時代の暖房機は頭が焦げるんじゃないかと思うほど
熱かったので、奥様はかなりガッカリしております。

とりあえず、バスタブメーカーのホームページを見たら
オーバーフローの穴を塞ぐものが付属されているようなので、
今度聞いてみます。

肩まで浸かれれば少しは違うと思うので…。…多分。

IMG_0007[1]
(寝室から浴室を望む)


ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村



あけましておめでとうございました!

01 08, 2012
って、もう8日ですね(笑)

IMG_6325.jpg

昨年の12月30日に無事、引越しを終えました!
パソコンを接続してしまうと、間違いなく作業が止まるので、
先日まで、接続せず片付けに没頭しておりました。

お蔭様で、なんとか暮らせるようになりました。

引越しの前には、なんと写真撮影も行なわれました。
IMG_6407.jpg
写真を撮っていただいたのは、憧れのあの有名な建築写真家小川重雄さんです。

僕はもちろん仕事の合間を縫って現場に伺ったのですが、
まさか、小川重雄さんがいらっしゃるとは聞いていなかったので、
そらぁ~もう嬉しくって嬉しくって。

年末の超忙しい時なのに、ついつい長居してしまいました(爆)

しかも、車も一緒に撮影してくださるとの事!!
急いでアパートに戻って車を連れてきちゃいました(笑)

でもそんな浮かれている僕とは裏腹に、現場には緊張感が漂います。

日の入り具合やら、車の通り過ぎるタイミング。一瞬のシャッターチャンス!!
ウロウロしていると怒られます(笑)
IMG_6409.jpg
無事恐怖の写真撮影も終え… (笑)

ついに引越し当日…
IMG_6416.jpg
あっという間に、アパートから新居へ、さすがプロの引越屋さんですね。

そして、あっという間に生活感漂う空間へ…(汗)

引越屋さんが来る前日にセットしておいたオーディオ達ものびのびと唄います♪
IMG_6425.jpg

引越し作業の合間に、引越屋さんの若い無口なお兄さんが、2階へ上がってきて…
「すげぇ…、なんだこれ…かっ、かっこいい。こんな家、見た事ないッス」って
ボソって、言ってくれたことがなんだかすごく嬉しかったです(笑)

IMG_6399.jpg
街ゆく人からは、「ブティックですか?」とか、「美容室ですか?」とか、
「ガラスはどーやって掃除するんですか?」(爆)とか、いろいろと声をかけられます(笑)

今回、大変だったのはやはり子供でしょうか?
引越の邪魔になってはかわいそうなので、家内の実家に預かってもらいましたが…
結局、ふてくされて手に負えなくなり戻ってきました(爆)

IMG_0029[1]

実家でロト6を、おばあちゃんと大胆予想中!(笑)


また少しずつアップして行きたいと思います。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。


ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村



プロフィール

龍虎

Author:龍虎
30代サラリーマンと妻、2歳をすぎた男の子との3人暮らし.「建築家との家づくりとイタリア車、育児、好きな物・事、オーディオ、日々の気持ちの変化」について書いていこうと思います

アクセスありがとうございます
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
