
-- --, --

はじめてのサクラ

04 12, 2012
この変な土地を買った最大の理由が、このサクラにありました。

でも実際は、なかなか見る時間がとれないものですね(泣)
IMG_0580.jpg
2階の子供部屋からみたサクラ並木…。
今まで、サクラなんて興味なかったけど…、かなり、感動しました(笑)
来年は屋上で花見でもやろうかしら?

道路から丸見えの部屋なので、普段はブラインドを閉じているのですが、
たまには「バッ!」っと開けてみたらすごく気持ちよかったです。

なのに、せっかくいい天気なんだからって結局、出掛けてしまいました(苦笑)


んで、行ってきたのが東京都足立区にある北鹿浜公園。
ウチの近所にはあまりない交通公園です。

大好きな消防車を運転した気分になって、
IMG_6953.jpg
大変、喜んでおりました(笑)
IMG_6944.jpg

そして、これもウチの近所にはないタイプの安全なブランコ発見!!
これなら安心して乗せられますね。
IMG_6985.jpg


そしてそれは福山のマネなのか?(爆)
IMG_6999.jpg
でも、AKBの前ではゲシゲシ笑ってます。
IMG_0605.jpg

ちなみにこの変な帽子を脱がせると泣きます
かぶりものとか大好きで、服やら靴下やら気に入っているものを
脱がせようとすると、すごく暴れます。
魔の2歳児ってこういう事なのかしら?
最近、気に入らない事があるとすごく凶暴で、夫婦で怯えてます(爆)

皆さんのご家庭ではどうなんでしょ?



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村



夜の洗車しました。

04 07, 2012
ここ最近、風が強かったり雨が降ったり、花粉が飛んだりと
気がつくと、車が砂ぼこりで真っ白になってましたので、
久しぶりに洗っちゃいました(喜)

IMG_0556.jpg

携帯電話のカメラだからか、綺麗に撮れないんですが、
僕はあまりセンスがないようで、うまく撮れません(泣)

IMG_0555.jpg

半地下の1階部分から見た、アルファ164…

オイル漏れしているのも、すぐわかります(爆)



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村




公園デート

04 05, 2012
先日、お友達夫妻と公園に行くことになりました。
行ったことのない大きな公園。
何もなさそうだと思っておりましたが、
何もないことと、広い芝生がこんなに幸せだなんて。

安心して子供を遊ばせられる環境ってそうそうないですよね。

ウチの子のお友達のいちごちゃんと走り回ってます。
IMG_0492.jpg
ずっと楽しそうで親も嬉しいです。
IMG_0493.jpg
そのうち、飽きてきて…、バイク登場っ!!
IMG_0501.jpg
ほとんど、ただのストーカーです!(爆)
いちごちゃんもあまりのしつこさに笑っちゃってます(笑)



そして、本日会社から帰ってきたら、奥さんが「これ見てっ」て言うので
見てみると…

なんすか?これ???↓↓↓↓↓↓



実は、うちの子がテレビボードの上に散らかったおもちゃ達を
DVDの箱の上に並べて置いたらしいのです。
んで、「出来たぁ~!」って騒いでたから、
ウチの奥さん曰く、多分、お片づけをしたんじゃないかしら?との事です。

なんだか、すごい嬉しいニュースでした。

几帳面なのか、神経質なのか、いつの頃からか
あいている扉や、引き出しを直している姿を、
たまに目撃しているので、
きっとそうなんだと思います。

僕も昔は几帳面でした(笑)

遺伝ですかね?


チッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村





4 CommentsPosted in 子供
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
30代サラリーマンと妻、2歳をすぎた男の子との3人暮らし.「建築家との家づくりとイタリア車、育児、好きな物・事、オーディオ、日々の気持ちの変化」について書いていこうと思います

アクセスありがとうございます
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
