
-- --, --

風邪が治りません。

05 26, 2012
すでに2週間程、風邪が治りません。

色々な行事が重なり、疲労も溜まり、会社も休めない。
仕方なく夜間診療に行くと、外科の先生に
「風邪ですかねぇ~」「インフルエンザじゃないようですよ」
「では、お大事に…」っと言われたっきり病院にも行けてません。

症状としては、微熱が続いて咳込むと止まらないんです。

しかも、会社に行けてしまう程度の症状。
ずっとこんな調子で、最近ではそれが普通に…(笑)

そんなことをしている間に、奥さんが同じ症状に…。
僕はとりあえず、動けるので子供をつれて
スーパーへおつかいに行ってきました。

画像 037

奥さんがゲフゲフ咳をしてかわいそうなので、栄養をつけてもらおうと
フルーツコーナーへ行くと、この時期、みかん…ってないんですね。

手前のオレンジ色のはみかんではありませんでした(笑)
子供が指を指しているのはグレープフルーツです(汗)

子供と二人っきりってあまりないのでお互い緊張してます(笑)

画像 036

しかし、大好きなプチダノンは「買え!」って言わんばかりに
主張してきます(爆)そーゆー所がかわいいんです。

でも、帰りの車の中で小さい声で「マンマァ~」って言われた時は
ちょっと悲しくなってしまいました(泣)

普段なかなか一緒にいれないのでしかたないですね。

画像 038

知らない間に、最近では、テレビボードにも乗っていやがります。まったく!

次回は「公開処刑の巻」です(笑)



追伸:この記事に全然関係ないんですが、えぇ~、このたび
   新建築の住宅特集7月号(6月19日全国発売)
   我が家が掲載される予定だと庄司先生から連絡がありました!!
   是非、皆様見てくださいね!



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村




12 CommentsPosted in 子供

鉄道博物館からのぉ~っ

05 09, 2012
ゴールデンウィークに急性胃腸炎になってしまって…
子供とあっちこっち行こうと思ってたんですが。
病院で薬をもらって、1日寝て過ごしたら、
わりかし、あっさり治ってしまいました(笑)

んで、トーマスに夢中になっている息子を見て
「あっ!鉄道博物館に行って見よう!」
って事になったわけです。(前置き長いですか?(笑))

画像 004 050803

もっと、オタクの聖地的な所かと思っていたら、
家族連れで大変賑わっておりました!
しかも、レトロな車両達の重厚感にシビレまくりっ♪
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

IMG_0692 050801

奥さんに「あの電車は何っ?」なんて聞かれて、
思わず型式で答えて、緊迫したムードに…(爆)
かなり白い目で見られてしまいました(笑)

サラッと見てましたけど、
実は子供よりも夢中でした。
カッコよすぎちゃって、もう、ヨダレ出てました(笑)

画像 020 050802

しかも、キッズコーナーには嬉しい心配りが。
プラレール遊び放題っ!
夢中で遊ぶ子供を見て、自分の幼少時代とラップして
少し、寒気がしました(ヤバイ。絶対そっちに行ってしまう(爆))

んで、鉄道博物館に行った話しを、僕のお父さんに話したら…
「オマエ、置きっぱなしの鉄道模型どうすんだ?」

えっ?ΣΣ(゚д゚lll)?まだあったの?

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

っというわけで、さっそく取りに行って来ましたよ(笑)

画像 024 050806

この機関車、動かないし…


画像 028 050805

しかもついでにこんな物まで買って来ちゃって…、
どーするつもりなんでしょ?(笑)

画像 030 050807

古いパワーパックもまだまだ現役っ♪

画像 033 050807

んで、今日、鉄道模型屋さんで見てきちゃいました♪

電車も外国の電車はカッコイイっすね。
でも、高いです。やっぱりまだ無理かな?
子供に壊されそうだし…

欲しい物が多すぎで困ります。


ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村













子供部屋

05 02, 2012
先日、夕暮れ時にブラインドを開けて外から眺めてみたら…
画像 001
室内の奥まで、丸見えでした(笑)

ブラインドを検討している時に、庄司先生にアドバイスしてもらった事を
ほとんど無視して、バーチカルブラインド(縦型ブラインド)にした事が原因なのですが…
子供の頃からの憧れだった事務所みたいなブラインドが大好きで。
後悔していないといえばウソになりますが、後悔してません!(キッパリ!)

何が言いたいかと言うと、やはり好きなものを選んだほうがいいですよ!という事。

あきらめがつきます(爆)



そして、毎日好きな事をして過ごしている(…っと思われる)ウチの子供。

画像 003

近所の自転車屋さんでペダルのない自転車に、またがせてみました。

画像 002

あっという間に、あっちへこっちへとフラフラ走って行って怖いです(笑)

本当は、ダイエット用に自分の自転車が欲しいんですが…。
なかなか予算とデザインが折り合うものがありません(泣)
折りたためなくてもいいんですが、小さいタイヤの自転車が欲しいんですが、
おすすめの自転車ってありますでしょうか?
全然詳しくないもので…。


ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村



プロフィール

龍虎

Author:龍虎
30代サラリーマンと妻、2歳をすぎた男の子との3人暮らし.「建築家との家づくりとイタリア車、育児、好きな物・事、オーディオ、日々の気持ちの変化」について書いていこうと思います

アクセスありがとうございます
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
