スポンサーサイト

-- --, --

祝!新建築掲載!

06 20, 2012
こんばんわ。

我家が「新建築 7月号 住宅特集」に掲載されました。



8ページほどの紙面を持って我家が紹介されてます。

大好きで憧れていた雑誌に我家が載るって、すごく嬉しいものです。

庄司先生と編集部の方が、桜も一緒にと日程調整をしながら、
撮影日を迎えましたが、すでに、葉桜になっておりました(笑)

でもいいんです。そんな気遣いだけで僕は大満足です。


そういえば、紙面にキッチンの写真がなかったので、
昔、デジカメで撮った写真を1枚載せておきます。

IMG_0002.jpg

背の高い奥さん用に、カウンターの高さを高くしてもらいました。
ウチの奥さんの唯一の要望が、手元が見えないようにしたい…。
との事でした(ってか、それだけかい!)

あとはお任せしますって、おいおい。

でも、キッチンがゴチャゴチャしてても
あまり見えないので、助かります。

僕は料理が出来ないので、特に大きな要望はなし。
ガゲナウのIHクッキングヒーターだけは
一目ぼれしちゃったので、無理やり入れてもらいました(笑)

新建築にも掲載されたことだし、少しずつ
WEB内覧会でもやりますか?

でも写真を撮ろうと片付けると子供が
いろいろ引っ張り出してきて写真撮るのも一苦労なんで、
期待に答えられないかもです。
(期待してくれている人がいるのかも疑問ですが…(笑))

ではまた!



スポンサーサイト
-10 Comments
By 雪風多雨06 21, 2012 - URLedit ]

やっと届きました!見ましたー!!

もう「すげー」の一言ですよ。ほんとにかっこいい。
そして、車のためにいかに居住空間をミニマムにまとめるか、間取り図を見ていると鳥肌ものです。

お風呂の位置とか、その前後のガラス戸とか、ここあたりもすごそうですね。そもそもこのお風呂、どうやって入るんだ?


このキッチンは潔いですねー。選ばれている設備も建築ととても調和してるんですね。
雑誌に出てないところも気になります!!

By かぃかぃmom06 21, 2012 - URL [ edit ]

近所の本屋さんでは取り扱いがなかったので、まだ見れてないのですが。
掲載おめでとうございます v-353
8ページは見応えがありそうですね。
こんな風に新居が世に知られるって、滅多とできない経験です。
その一冊は家宝になることでしょうね。
そして庄司先生、きっとお忙しくなっちゃいますね (*´艸`)

大人っぽい素敵キッチン v-353v-353
オーダーも一点だけっていう奥さま、かっこいいです。
私は細々と口うるさく探し歩いたので、ほんと真逆 (笑)

内覧会、楽しみにしてます☆

By タント嫁06 21, 2012 - URLedit ]

うちも近所の本屋さんに取り扱いが無く、タントは
「今週末は見つけるまで遠征して買いに行く」
と張り切っていますよ(笑)

本の発売日を携帯のスケジュールに入れて楽しみにしていたのですが、
WEB内覧会はそりゃ〜もう期待に胸を膨らませています!!

内覧会用の写真を撮る大変さは身にしみて感じていますが、
頑張ってくださいね(^ε^)

By さわさわ06 22, 2012 - URL [ edit ]

おはようございます(^.^)

お!とうとう発売されたのですね!!
早速今日本屋に行って立ち読みしてきます(^^ゞ
内覧会、私はまったくしていませんが
龍虎さんのは楽しみにしていますからね~
私は生活感があってもいいと思うんですけどね~^^

By 龍虎06 24, 2012 - URL [ edit ]

雪風多雨さん

コメントありがとうございます!
かっこいいなんて言っていただいてありがとうございます。
いろんな苦労が報われます。

こんな家だからこその、人に言えない苦労も多いものです(笑)

お風呂もよくわからないですよね。
子供も子供部屋からお風呂を通って洗面所を通り寝室、
リビングを通り廊下を通りまた子供部屋へと
縦横無尽に走り回っております(笑)

少しづつアップして行きますね。


By 龍虎06 24, 2012 - URL [ edit ]

かぃかぃmomさん

コメントありがとうございます!

キッチン、大人っぽいですか?
かぃかぃさんに褒められると嬉しいものです。
だって、お任せだったものですから…(笑)

というか、初期の案からほとんど変わらない
間取りのまま建築が進んで行きました。

インスピレーションをなるべく壊さないように…。

奥さんはカッコイイというか、なにも考えてないので、
使って慣れればいいや。っていう人なもので(笑)

「あのぉ~、水はどうやって出すんですか?」
「あぁ、わかりました」
「あとは聞いてもわからないので、大丈夫です」

キッチンの説明終わり…(一同(^^ゞ汗でした)

内覧会いつになるかわからないんですが、頑張りますね。
ご要望いただきましてありがとうございます!

By 龍虎06 24, 2012 - URL [ edit ]

タント嫁ご一家様。

コメントありがとうございます。
本屋さんで見つかりましたか?(笑)

広告のあまりない、専門色の強い本で大好きな本ですが、
大きい本屋さんでないと手に入らないかもしれません。

遠征してまで買いに行ってくれるなんて、本当に嬉しいです。
旦那さまによろしくお伝えくださいませ。

WEB内覧会…、が、頑張ります!

By 龍虎06 24, 2012 - URL [ edit ]

さわさわさん。

ありがとうございます。
本屋さんで、立ち読みはお済みでしょうか?(笑)

生活感があってもいいですよね!
ちょっと勇気が出ました。

まぁ、もう生活感の滲みまくってるブログなんで、
あんまり気にしてないんですけどね(笑)

By ひら07 03, 2012 - URLedit ]

こんばんは!「新建築 7月号 住宅特集」読ませていただきました。
かなり触発されております!
ほんとにかっこよいお家ですね!


この間は、立ち読みでしたが・・・・。
思い出せば思い出すほどほしくなり・・・・。

ついに購入してしまいました!


WEB内覧会も期待しています!


By 龍虎07 05, 2012 - URL [ edit ]

ひら様へ。

新建築、見て頂いたのですね!ありがとうございます。

かっこいいって言われると嬉しいですね。
色々な苦労が吹っ飛びます(笑)

WEB内覧会…、最近ブログ自体の更新が億劫になりはじめてますが、
がんばりたいと思ってはおりますので、たまに見にいらしてくださいね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-1 Trackbacks
まとめwoネタ速neo06 22, 2012

こんばんわ。我家が「新建築 7月号 住宅特集」に掲載されました。8ページほどの紙面を持って我家が紹介されてます。大好きで憧れていた雑誌に我家が載るって、すごく嬉しいもの...

Top
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
30代サラリーマンと妻、2歳をすぎた男の子との3人暮らし.「建築家との家づくりとイタリア車、育児、好きな物・事、オーディオ、日々の気持ちの変化」について書いていこうと思います

アクセスありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
