FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家を建てようと思った経緯(2)

07 20, 2011
誰しもマイホームを夢みたことはあるのじゃないでしょうか?

僕もその一人でした。

子供の頃から車が大好きな僕は、身近なお父さんの車が大好きでした。
車で出かけると景色がどんどん変わっていくのが大好きでした。
母が言うには、車に乗っても寝ない子だったそうですw

6畳の子供部屋で、よく考えていた事は…

「お父さんの車も部屋の中に入れられたらいいのに…」(爆)w

この頃から病気です。w

しかも…

真剣に。ww

「車にもお布団かけて一緒に寝たい。車も一緒にお風呂に入ってきれいにしてあげたいっ!」

免許も持ってないのに、そんなことばかり考えていた記憶があります。w

”こち亀”というマンガに、ボロアパート暮らしの貧乏サラリーマン
ポルシェを買って、部屋でお布団かけて一緒に寝ている話がありました。

おぉーっ!おんなじ事を考えてる人がいるぅ~っ!!って、嬉しくなりました。

あれから約25年…。

少年は、変態のまま大人になってしまいました(爆)

もう誰にも止められません(笑)

さすがに、部屋の中に車を入れることはあきらめました。

しかし、車3台が雨に濡れずに停めておける駐車場を希望しました…

24坪の土地に…(汗)

そんなプランをあっさり受け入れ、図面を描いてくれた建築家の先生。

本当にありがとうございます。

僕より変態でよかったです。(爆爆)


ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
6 CommentsPosted in 経緯
-6 Comments
By 大川光一です07 20, 2011 - URL [ edit ]

こんにちは、文字の色分け忙しいですね何が言いたいか&伝えたいか分かりやすいです。

By 龍虎07 20, 2011 - URL [ edit ]

ありがとうございます。文字の色分けと大きさがうるさくならないように気を遣ってみました。
大川さんに褒められると、励みになります。

By 大川光一です07 21, 2011 - URL [ edit ]

何度も見に来ると、病気がうつりそうになる様な気がするのは、僕だけでしょうか

By 龍虎07 21, 2011 - URL [ edit ]

大丈夫です。大川さんほどヤバイ病気ではないので…w

By タント嫁08 17, 2011 - URL [ edit ]

24坪に車3台・・・素晴らしい!
かつてうちも小さなお家を希望してました。(費用やメンテナンス等で)
ですが、なにぶん田舎なので購入したのは60坪の土地。
あれこれしているうちに、家は33坪くらいのフツーの家になりそうな気配ですe-330
龍虎さんのところは、こだわりのぎゅっと詰まった素敵なお家になるんでしょうね~e-420愛車含め、ジブン達の心地よいと思えるe-112が一番ですよね!

また、ちょくちょく覗かせていただきます。

By 龍虎08 17, 2011 - URLedit ]

タント嫁さんコメントありがとうございます。
実際に1階の基礎部分が出来上がってきて思うことは3台入らないかも…(爆)
思い描いていたものと実際の広さはかけ離れていました(笑)
嬉しさのあまり図面の寸法をみていなかったのが原因かもと…(泣)

タント家さんのイタリア風の家、楽しみにしております。
よい工務店さんに出会えたみたいでよかったですね。
お互いよい刺激になるといいですね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
30代サラリーマンと妻、2歳をすぎた男の子との3人暮らし.「建築家との家づくりとイタリア車、育児、好きな物・事、オーディオ、日々の気持ちの変化」について書いていこうと思います

アクセスありがとうございます
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。