FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、ふたたびの軽井沢へ…

08 12, 2011
8/10 天気も良く、怖いぐらいの夏空。そう。怖いぐらいの炎天下(汗)
荷物を積み込み、チャイルドシートをセットして…

IMG_4133.jpg

いざ、しゅっぱーつ♪

IMG_4139.jpg
(もちろん、子供はすぐさまチャイルドシートへ…基本です。)

スマートフォンで渋滞情報を確認すると、外環自動車道が混んでいるようでしたので、
渋滞を恐れて、一般道で所沢インターへ向かうことに。
関越道はその先、渋滞していないようです。

IMG_4167.jpg

軽井沢を抜けて、目的地の中軽井沢へ!
そうです。今日の目的は、美味しいイタリア料理を食べること!
イタリア車に乗って、イタリア料理っていつもワクワクします。

涼しそうな森の中を抜け、ついに到着っ!
そして、お店の前で車と記念撮影! パシャッ!

IMG_4172.jpg 

って、えっ?…説明入ります?( ̄□ ̄;)

いや、あの。そのぉ~。僕の営業車の 「トヨタ ベルタ」君desuっ!(汗汗)

じっ、実はですねぇ。所沢インター手前で、急に息継ぎしはじめまして、
加速しようとすると、家族一同、”ガクッ”っと下を向くわけです(笑)
エンストまではしなかったんですが、軽井沢までは無理だろうと判断しました。
加速していると、一瞬、アクセルが抜けたように失速するわけです。

去年の夏も、炎天下の中で、やはり2時間以上走り続けたあとに、
同じような現象が出ました。日陰で車を休ませて再び走り出すと、何事もなかったかのように。
(再始動が困難なときもありました。)

昨日、バッテリーを交換してもらった後は発電量がアイドリング時に
足りないという事ではありましたが、すこぶる快調でありました。
いつも信号待ちなどで、たまに一気筒死んだような状態になる事があったのですが、
昨日はほとんどなく、「電圧が下がってて調子が悪かったんだなぁ~」って思ってました。

しかし、昨日の息継ぎの発生状況を見ているとそうではなかったようなのです。
ネットなどで調べて見ると、クランク角センサーなるものが故障すると、
似たような現象が起こるようです。

とりあえず、日陰の駐車場を見つけ、30分ほど休ませてから、窓を開け
エアコンを切り、ドキドキしながら高速にのり、全員超汗だくでなんとか帰宅しました。
帰りはエアコンを切っていた為か、すこぶる好調でした(怒)

しかし、うちのかみさんはこんな時でも文句一つ言いません。
逆に楽しんでいるかのようです。すばらしい人です。
子供も汗だくになりながらキャキャはしゃいでおりました(喜)

でもなんとしてもあの店の味を食べないと気がすまないので、
営業車に乗り換えて再出発したのです。

さて…(笑)

到着したのはランチタイムも終わり、ディナータイムの頃…w

お店の亭主に「車が故障しましたので、夕方に行ってもいいですか?」と聞くと
「なんとか一席あいてますよ♪」との事。皆さん予約されていらっしゃるのですね!

中軽井沢の知る人ぞ知るイタリア料理店 ”イタリアの料理屋 ラ・ルーチェ”さん。
地元の有機野菜をふんだんに取り入れた料理は、まさに絶品です。

IMG_4192.jpg 

このお店の看板メニューなのでしょう。
”バーニャカウダ” ほとんどのテーブルで注文が入ってました。
濃厚なアンチョビソースは野菜との相性抜群!美味しいです。

IMG_4186.jpg

とうもろこしのスープ!は、超濃厚で甘くてトロトロです。こんな食感は初めてでした♪
いままでのコーンスープは何だったのでしょう?いやぁ~美味しい美味しい♪

o0640048010292805551.jpg

有機ナスとトマトのパスタ!ボーノボーノです。子供も食べれるようにと辛味抜きにしてもらいました。
こうゆう気遣いが優しい亭主と奥さん。ありがとうございます。IMG_4193.jpg

最後に有機ブルーベリーのシャーベット!
これ、この時期にぴったりです。ちょっぴり甘酸っぱい味が、疲れた体にキューン♪ってなります。
めちゃくちゃ、ボーノボーノ!ですよ!

”ラ・ルーチェ”さん いろいろサービスしてもらってありがとうございました♪
秋頃にまたお邪魔させていただきますねっ!


軽井沢にお出かけの時は是非、立ち寄ってみてくださいませ。
”イタリアの料理屋 ラ・ルーチェ”
〒389-0112 長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢24-2
℡ 0267-45-2019 (月曜日が定休日です)

お店の場所はここです!



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
6 CommentsPosted in
-6 Comments
By こいの*08 13, 2011 - URL [ edit ]

こんにちは、龍虎さん。

無事にイタリア料理を食べることができて良かったですね!
行きのアクシデントも家族にとっては微笑ましい思い出ですね。

それにしても美味しそうなお料理ですねー。
以前、自宅でバーニャカウダを作って食べたことがありますが、
本物を外で食べたことがないので、果たしてこの味でいいのかと
曖昧なままだったものの、温野菜を美味しく食べることができました。
ぜひいつかは美味しいイタリア料理店でいただいてみたいです。

楽しい夏の思い出ができて息子さんも良かったですね*

By みくた08 13, 2011 - URLedit ]

こんにちは。SVさんのSide Bから来ました。

龍虎さんのブログがあることを知って読ませていただきましたが・・・・
こんな濃い人がいるとはw

車がパンダ、パンダ、パンダ、164、パンダ、ミニ1000・・・ですか?
本当にそれで大丈夫ですか?w
オルタが怪しいのに軽井沢まで家族で出かけちゃうとか、しかもUターンして
もう一度出かけるとは。強靱な心ですね。奥さん含めて・・・。
オーディオがソナス・ファーベルとノードスト・フラットライン、真空管アンプの
玉をお子さんが触って玉切れしたとか18kgのマランツ電車で持ち帰ったとか。

凄すぎるw あ、でも僕も17kgのFDV9000を電車と徒歩で秋葉原からお持ち帰り
したことあります。

この連休でもっと昔の記事まで読ませていただきます。楽しみができて嬉しいです。

By 龍虎08 14, 2011 - URL [ edit ]

SVさんのコメント欄からお邪魔させていただきました。
実はプリンミニ氏から、かねてからみくたさんのお話は聞いておりましたw
すっごい変態がいると(笑)
昨日、みくたさんのブログのパーコレーションの件、とても楽しく読ませていただきました。
水温とエンストを恐れて渋滞をさけるつもりが、自宅からどんどん遠くなっていくあの感覚。
すごく共感いたしましたww
「どっちがよかったんだろ?」っていつも自問自答の日々ですよね!

みくたさんはオーディオにも理解があるようで大変嬉しい限りです。
SVさんへ行く用事がある際は、是非お声がけくださいませ!
時間が合えばお会いできるといいですね!

今後とも宜しくお願いいたします。

By 龍虎08 14, 2011 - URLedit ]

バーニャカウダって実は何者なのか、あまり知りませんでしたw
あんなに野菜が美味しく食べれるなんて…。

しかも、いろいろあった後の美味しい食事は格別でした!
座敷でイタリア料理って子供がいる家庭ではなかなか重宝ですよ!

夏の楽しい1ページになりました!
お気遣いありがとうございます!

By 小津08 27, 2011 - URL [ edit ]

楽しく読ませていただきました♪

パーコレーションなんて単語を久し振りにみました。
僕が乗ってた車は、サーモスタッドとキャブクーラーを連動させ+スイッチで強制的にファンを回してました。

ファンからキャブまでのダクトの中にフューエルホースを入れたり、キャブからリターンを作って、循環させて温度を下げたり、いろいろ苦労しました。

私は車(R5GT-T)との生活の為に彼女と別れたりしましたが、奥様は素晴らしいですねぇ♪

By 龍虎08 29, 2011 - URL [ edit ]

小津さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
小津さんもなかなか苦労されたようですね。
ガソリンクーラーってヤツですね。先日そんな言葉を知りました。
内心あまり手のかからない車が欲しいって思い始めている今日この頃です(笑)

また読みにいらしてくださいませ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
30代サラリーマンと妻、2歳をすぎた男の子との3人暮らし.「建築家との家づくりとイタリア車、育児、好きな物・事、オーディオ、日々の気持ちの変化」について書いていこうと思います

アクセスありがとうございます
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。