スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2階部分型枠施工中

10 18, 2011
最近、夜な夜な”ママチャリダイエット”と称して会社から帰ってきてから
自転車で夜の街を徘徊しているので、ブログの更新がおろそかになっておりました。

僕のお客さんからも、「ちょっと引き締まったんじゃない?」なんて言われると
結構嬉しいもんで、モチベーションアップにつながりますwww

それから、タバコを1日2箱以上吸っていた僕は、約1ヶ月ほど前にきっぱり止めました。
原因は子供と新築と、これからの色々な金銭面での不安等と、多岐にわたりますが、
やはり今後のことも考えて止めようと思ったとたん、一本も吸ってません。
止める前日までは、「一生吸ってやる!」と思ってたのに…。自分でもよく止められたと不思議です。

きっと自分にとって家という買い物にかなりの憧れがあったことも事実ですが、
なにか我慢も必要なんじゃないかという気持ちになった事が、大きいかと思います。

しかしながら、現場は毎日進んでいるわけで、
写真は10/13に建築家の先生と一緒に見に行った時のものです。

DSC_0512.jpg

撮影があまり上手じゃないので、なにがなんだかさっぱりわかりませんが、
いろんな所に配管が、張り巡らされてきてかなり物々しい雰囲気です。

DSC_0514.jpg

来週の10/24に2階部分のコンクリートを打設するそうなので…

DSC_0515.jpg

かなり楽しみですWWW

そして。お待ちかねのアイツが登場っ!(アレ?誰も待ってない?)
東京晴海の”ららぽーと豊洲”に行ってきました。
到着したときにはスヤスヤと車の中で寝ておりましたが、そっとベビーカーに乗せようとしたとき
気づかれて起きてしまいました。(あぁ~あ)



なにを見ているのかなぁ~っと近寄って行くと、ミニカーを見てました(笑)

DSC_0522.jpg

その後、タイコで遊び、なかなか止めないので、取り上げると大暴れ!

DSC_0542.jpg

海辺の公園に連れて行くと、さっきまで泣いてたのが、うそのように止まり…

DSC_0555.jpg

海を眺めていましたwww (たそがれてんじゃねぇ~よ!www)

やはり大人の都合で、あっちこっち連れまわすと子供がしっかり睡眠が取れてないがために
途中でいきなり大泣きしたり、大暴れしたりと、いいことがありません。
なるべく大人が大人になって対処してあげないとかわいそうですよね。

僕があっちこっち見たいが為に連れまわしていたら、暴れまくって大変でした。
時には我慢も必要ですね。自分が子供だから、すごく大変です。

もっと子供のタイミングに合わせてあげないとですね。



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 工事
-4 Comments
By シャー10 18, 2011 - URL [ edit ]

虎のお陰で龍が成長しているように感じます。
虎はそのために来たのかな?

By かぃかぃmom10 19, 2011 - URL [ edit ]

おうち写真、見れて嬉しいです☆
どこがどうなるのでしょう、楽しみで仕方ありません (*´艸`)
外観も、ひとクセあるのでしょうか。
早く完成が見たいです。

ダイエット、順調とのこと☆
同時に禁煙もされてるとは、とても意志が強いのですね。
私はどうしても甘いモノに負けがちで。
マメに歯磨きして、それをストッパーにしてます。
あとは、チョコパイを絶てれば (´ω`;)


By 龍虎10 20, 2011 - URL [ edit ]

いつもありがとうございます。

現在、家のまわりに囲いがしてあって周囲から
見えないようになっているんです(泣)
もう少しすれば、1階部分のサポート(仮柱)も外せると思いますので、
ちょっとずつ紹介できると思います。
楽しみにして頂いているようで、本当に嬉しい限りです。

チョコパイ…。聞いただけでヨダレが出ますね。
お酒を飲まない僕は、甘いものが結構好きです。
我慢しなくちゃですね。
でも、かぃかぃmomさんはダイエットの必要ないんじゃない?

By 龍虎10 20, 2011 - URL [ edit ]

そーです。虎の冷たい視線が最近怖いのです。
全てを見透かされているようで…。
お前の方が子供だと言われているようで…怖いのです。
今度、そんな目で見てたらゲンコツじゃ!(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
30代サラリーマンと妻、2歳をすぎた男の子との3人暮らし.「建築家との家づくりとイタリア車、育児、好きな物・事、オーディオ、日々の気持ちの変化」について書いていこうと思います

アクセスありがとうございます
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。