FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特注サッシが入りました!

11 11, 2011
11/9(水) 先日、先生と一緒に現場を見てまいりました。
特注のサッシもいつの間にかに、運びこまれていて… ぐふふ♪IMG_5443.jpg

1階に下りて見上げて見て… えへへっ♪
IMG_5455.jpg
↑だいぶリアリティが出てきました♪ 残りの部分は黒いガルバリウム張りになると思います。

IMG_5444.jpg

リビング側のジャロジー窓枠も運びこまれておりました。
思っていたよりも大きなジャロジーです ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
風が気持ちよく通りそうです。

そして、玄関の扉でしょうか? 鉄扉(てっぴ)です。 キタ━(゚∀゚)━!!!!!!! IMG_5449.jpg

↓玄関扉の枠も、無造作に置かれていました(笑) 確か先生が玄関扉は”黒色です”って言ってたと
思うのですが、これから現場で塗るんでしょうか?
IMG_5452.jpg
ここだけ見ると廃墟のようです(爆)

そして途中から、キッチン屋さんもいらっしゃって、なにやら打合せが始まりました。
IMG_5446.jpg
左側がキッチン屋さん。真ん中が先生。右側が現場監督さん…
なのですが、多分右側の人は何も考えてません(爆)
…生まれたばっかりの赤ちゃんの事で頭がいっぱいです(笑)

IMG_5459.jpg
↑ 1階玄関部分に、床暖房の設備が設置されていました。
たぶん、あのホースの中を温水が通るのでしょうね。


今日はちょっと眠くなってきてしまったので、この辺で。
続きはまた後日。最近仕事が忙しいので、休む暇がないです(泣)

最近、寒くなってきましたので、皆さんどうぞご自愛くださいませ。



ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 工事
-4 Comments
By タント11 11, 2011 - URLedit ]

龍虎さん、こんにちは。
お仕事お疲れ様です。

いやぁ〜、龍虎さんのお家にはいつもおったまげぇ〜です(笑)
素人には想像がつかない展開でわくわくしますe-343

外観はなんとなくイメージが頭に湧いてきましたよ!
木造部分の壁が黒のガルバリウムになるんですね。
杉板型枠のコンクリートとのコラボを想像すると・・・

か、かっこいい。。。e-446
斜めの壁がまたいい味出しそうですね。

いつ頃完成予定なんですか?
楽しみにしていますe-420

By かぃかぃmom11 11, 2011 - URL [ edit ]

2階、おもしろいことになってますね。
大きくせり出した前方からの写真。
高い所が怖いわたくしは、ぞくっとしてしました。
特注って言葉も大好きです (*´艸`)
玄関に床暖って、なんだか贅沢ですねぇ。
愛車を長時間眺める為、でしょうか??

真っ黒い扉もかっこいいです。
うちもガルバリウムを使うのですが、旦那さんと色で折り合いがつきません。
カラーについては、決まるまでは伏せておきますね☆

By 龍虎11 12, 2011 - URLedit ]

タント様へ

コメントありがとうござます。
いつも、奥様の暖かいコメントに励まされてここまできました。

そーです。木造の部分がガルバリウムになるのです。さすがですね!

一応12月末に完成引渡し予定なのですが、終わるのか心配です(笑)

タントさんちのイタリア小物達にも、ワクワクしております!
今後とも、宜しくお願い致します。

By 龍虎11 12, 2011 - URLedit ]

かぃかぃ様へ

玄関の床暖房は色々理由がありまして、その理由はまた後日(笑)
ガルバリウムって黒だけなのかと思ってましたら、
カラーサンプルをみてびっくり。沢山あるんですよね!
メーカーによっても風合いが違うし…。

勝手なイメージで薄い緑色とか?
一瞬、思いついただけなんですが…(笑)

2階はボキッって折れたらどうしようとか思ってしまいます(爆)
大きい窓ガラスが入りますので、窓際は結構怖いです(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
30代サラリーマンと妻、2歳をすぎた男の子との3人暮らし.「建築家との家づくりとイタリア車、育児、好きな物・事、オーディオ、日々の気持ちの変化」について書いていこうと思います

アクセスありがとうございます
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。