スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ

01 19, 2012
だんだんと更新がおろそかになってしまってますねwww
しかし日に日に、新しい家にも体がなじんできます。

引越が完了する直前の上の写真を見て、奥さんが珍しく
「すっきりしててカッコイイね」って。

あの、無反応で、無趣味な奥さんが何故そんなことを
ポツリと言ったのかというと…

実は現在、子供の転落防止の為にネットを張っているのですが、
子供が三輪車の上に立って、手すり付近で遊んでいたり、
1階からの冷気が上がってくるので、寒い思いをしたり、
やはりかっこよさと快適さは中々同居が難しいようです。

まさにハイヒールと同じですね(笑)

ネットではかっこ悪いし、寒いし、子供が落ちそうだし、
せっかく建築家の先生がデザインしてくれたのに、
それこそ台無しになってしまいます(涙)

んで現在、先生に転落防止と寒さ対策をかねた案を
追加にてお願いしております。

ウチの奥さんは、「転落しなきゃなんでもいい」って
冷めた事を言うと思っていたのですが、
「先生に上の写真みたいにすっきりしたのを、お願いしようよ!」
って信じられない言葉(笑)

ですよねぇ~(喜!!)

彼女なりに、先生のデザインを損なわないように、
一生懸命配慮しているんだなと感じました。


それと、先日友達であるMINI専門店 ストック ヴィンテージの夫妻が遊びに…
IMG_6480.jpg
1階部分の駐車場は気合を入れれば、なんと!7台も停められます(笑)
敷地面積は29坪位なのに…。すごいっす。


あっ!そろそろ、建築家の先生を紹介しないとですね!
近いうちにご紹介しますので、お楽しみにぃ~。

実は先ほどからパソコンの調子が悪いんです。
ハードディスクに異常があります。直ちに作業をやめて
バックアップをしてください!ってメッセージが沢山でます。
もしかしたら、また更新が遅くなるかもしれません。

一応ご報告まで。


ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
-2 Comments
By 雪風多雨01 21, 2012 - URLedit ]

龍虎さん

パソコンの調子はどうですか?
あのスペースは玄関の地下?窓があるから地上?どうなっているか分からないです。

車7台はすごいですね!
ほぼ同じ坪数で我が家は0台ですもん。
龍虎さんの家作りは「車」のことを重要に考えて、我が家は「車」を諦めた先にあることを重要に考えて、本当に対照的ですよね。
敷地条件、施主の思い、建築家の創意工夫で全然違う答えが導きだされることが良くわかります。


全く関係ありませんが、うちの母(60歳)はミニが大好きです。
7年前にオールドミニを買おうとしたのを、なんとか諦めさせてNEWミニを買わせました。
車いじりが好きな訳ではないので。
当時、朝起きて洗車して仕事から帰ってきて洗車している人を初めて見ました。
汚れてないって(笑)。

By 龍虎01 29, 2012 - URL [ edit ]

雪風多雨さんへ

コメントありがとうございます。お返事遅くなってすいませんでした。

あのスペースは玄関から5段ぐらい降りた半地下みたいなスペースです。
本当に雪風多雨さんとは対照的ですよね。
でも、車を諦めた分、すごく素敵で伸びやかなデザイン。
(しかも、かなりかっこいいですよね!)
今から、もう建つのが楽しみでこちらもワクワクしております!

ミニが好きなんて素敵なお母さんですね!
オールドミニもなかなか味があっていいものですが、
乗ると腕がパンパンになります(笑)

一日2回の洗車はすでに病気です(爆)
でも、そーゆー人、大好きです(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
30代サラリーマンと妻、2歳をすぎた男の子との3人暮らし.「建築家との家づくりとイタリア車、育児、好きな物・事、オーディオ、日々の気持ちの変化」について書いていこうと思います

アクセスありがとうございます
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。