FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれてはじめて

02 12, 2012
引越のあとから、冷蔵庫からうなり音がしてました。
リビングの隣が寝室の我が家は、扉ひとつ隔てて冷蔵庫があります。
夜、寝静まったあとコンプレッサーが動き始めると、
ぐぃ~~~~っんって結構な音がします(笑)

しかも新居の食器棚にミスマッチな冷蔵庫という事もあって、
壊れちゃう前に買い替えることにしました。

結婚する前に一緒に住み始めたころは、
妹の家からもらった小さい2ドアの冷蔵庫。

その後、アパートに移り住む時に、奥さんの実家から
3ドアの350リッター前後の冷蔵後をもらいました。

その冷蔵庫を新居にもってきたのですが、すでに10年選手。
いざ、電気屋さんに行くと結構お高いのですねっ!!!

一応、憧れの輸入冷蔵庫も考えたのですが、
サイズ的に収まらないのと、欲しい機種は60万円以上!!(爆)
しかも冷蔵庫に水道を直結しなければならなく
電源が200V、霜取りが必要とハードルが高く、一瞬で却下に…(笑)

んじゃ、国産で電気代が安くて
色が、食器棚と近似色で、カッコイイやつ。で検索っ♪

冷蔵庫を買うのは生まれてはじめて。

なんだかとても大人になった気がしました(笑)

んで、買っちゃいました!

IMG_6568.jpg
(日立 真空チルドi R-B5200)

色々見た結果、茶色があるのは日立とシャープと三菱のみ。
奥さんに3機種見せると、「日立のが一番角ばっててカッコイイ」との理由で
これになりました(笑) 
ってか一番高いんですけど…

IMG_6572.jpg

キッチンと一緒に作ってもらった食器棚。
手前のテーブルも一緒に作成してもらいました。

製作を担当していただいたのは株式会社 エス・エス・アイさんです!
キッチンの詳細はまたゆっくり説明させていただきますが、
施工後も疑問点や操作方法など、すぐに対応してくれます。
建築家の先生に紹介してもらったのですが、
エス・エス・アイさんで施工してもらって良かったなぁって思ってます。

しかも輸入ビルトイン調理機器などの施工もやっていただけるので、
今後、食洗機やら、ビルトインオーブンレンジなども
エス・エス・アイさんでお願いしようと考えてますが、いつの事になるやら(笑)


ポチッとして頂けると更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
8 CommentsPosted in 設備
-8 Comments
By さわさわ02 12, 2012 - URL [ edit ]

おはよーございます!
ウチの冷蔵庫の新しい版ですね~(2007年製なんです)
今はこんなに角ばっているのですか!
カッコ良いですね~(*^_^*)
色はお揃いです(^^ゞ

ちなみに、、、
3人家族なのに600Lの大きなの買って良かったと思ってます(^^;)
結婚して3台目の冷蔵庫です(ノ∀`*)

By 02 12, 2012 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By かぃかぃmom02 12, 2012 - URL [ edit ]

冷蔵庫を買うって、勇気いりますよね。
うちは半年前に買い替えました。
同じく日立で、グレーベージュなカラーです。
買い替え後、電気代が目に見えて安くなりました (*´ェ`*)

欲しかった冷蔵庫はミーレとかですか??
なかなか現実的な価格じゃないですよね、あの辺りは (-言-)
奥さまのチョイス、大正解だと思います。
素敵冷蔵庫でお料理も楽しくなりますね (*´艸`)

By タント嫁02 14, 2012 - URL [ edit ]

新しい冷蔵庫、おうちの雰囲気とよくあってますね!!
いいな~。
タント嫁は、料理が得意ではないので・・・
冷蔵庫も今のアパートから持っていこうと思ってますが、
これを見ると欲しくなってしまいますね(笑)

快適なキッチン環境がまた一つ整って、奥様がうらやましい~。

By 龍虎02 15, 2012 - URL [ edit ]

さわさわさんへ

こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます。
600Lの冷蔵庫ってすごい大きいですよね!
うらやましいです。
うちは搬入した業者さんに、
「これ以上大きな冷蔵庫は入りませんので、
次ぎ買うときは気をつけて下さいね!」って
言われちゃいました(笑)

すでに3台目ですかぁ。
一生のうちに何台冷蔵庫買うんでしょ?

By 龍虎02 15, 2012 - URL [ edit ]

かぃかぃmomさんへ

コメントありがとうございます!
同じく日立だったなんて、奇遇ですね!
ここにコメントいただいているさわさわさんも
日立だそうです!日立比率が高いですねぇ~。

買い替え後、目に見えて電気代が安くなったって、
それはいいことを聞きました。
僕も光熱費がすごいので、ちょっとでも安くなるなら
すごく嬉しいです!

ミーレの冷蔵庫も検討しました。
奥さんと僕が欲しかったというか、
憧れていたのは、アメリカGE社のドアのところに
製氷機がついていて、コップをあてると
ガラガラっ!って氷が出てくるやつがついている物が
欲しかったです(笑)

でも、国産で正解だったと思います(喜)


> 冷蔵庫を買うって、勇気いりますよね。
> うちは半年前に買い替えました。
> 同じく日立で、グレーベージュなカラーです。
> 買い替え後、電気代が目に見えて安くなりました (*´ェ`*)
>
> 欲しかった冷蔵庫はミーレとかですか??
> なかなか現実的な価格じゃないですよね、あの辺りは (-言-)
> 奥さまのチョイス、大正解だと思います。
> 素敵冷蔵庫でお料理も楽しくなりますね (*´艸`)

By 龍虎02 15, 2012 - URL [ edit ]

タント嫁さんへ

新しい冷蔵庫っていいですね。
たぶん、タントさんちも買っちゃうんじゃないですかぁ~?(笑)
だって、僕も買うつもりはぜんぜんなかったんですもん。

ちょっとコンプレッサーがうなっていただけで、
故障だと決め付けて…(笑)

ぜひタント嫁さんの家も新しい冷蔵庫行っちゃいましょう!

By 11 29, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
30代サラリーマンと妻、2歳をすぎた男の子との3人暮らし.「建築家との家づくりとイタリア車、育児、好きな物・事、オーディオ、日々の気持ちの変化」について書いていこうと思います

アクセスありがとうございます
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。